2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bacco - Berlin

2-3年前だったか、とある先輩に「イタリア国外で食べたイタリアンで最も美味しい店」であると連れて行ってもらったイタリアレストランがBerlinにあります。名前を覚えていないのですが、確かEuropa Centerの南の通りにあったと記憶しています。この話をBerli…

Daitokai - Berlin

本日からBerlin出張です。例によって仕事はさておき、、、夕食です。本日はドイツに勤務の実直T永氏と東京から出張してきたM島氏とM山氏と出かけました。今回が初ドイツのM山氏のために、やはり今夜は肉たっぷりのドイツ料理か、、、と一瞬思いましたが、今…

Ghost Rider ☆☆☆

久々に子供と一緒に映画鑑賞、、、長男が特に楽しみにしていた(実は小生も)Ghost Riderです。Spidermanと同じマーベルのアメコミの映画化です。感想は、、、まあ、いいんじゃないでしょうか。ただ、Sam Raimi独特のセンスが光るSpidermanと違い、なんだか…

夏も終わり?

7日間のKefalinia島旅行から英国に帰った当日は肌寒いくらいの陽気でしたが、本日から3日間はどうやらヨーロッパの夏らしい、すごしやすい天気が続く模様です。北ヨーロッパの夏、おそらく地球上でもっとも良い季節なのではないかと思います。日向は暑いなが…

Kefalonia 7日目 - Lassi

とうとう最終日。レンタカーも返却してしまったので本日はおとなしくホテルの近くのビーチでのんびり。皆真っ黒になりました。当家の子供達もちょっと疲れ気味? しかしながらこのビーチ、あらためて比較してみるとそんなに悪いものでもありません。他のどの…

Kefalonia 6日目 - Minies Beach

Kefaloniaでの夏休みも終わりに近づいてきました。昨日は長距離ドライブで子供達に我慢をさせたので、本日は1日ビーチで過ごすことに。ホテルの受付のおねえさんのアドバイスで空港近くのMiniesというビーチへ。このビーチ、どうも派手さに欠ける、、、とい…

Kefalonia 5日目 - Fiskardo etc

昨日まではビーチ中心できましたが、本日は小生がもっとも楽しみにしていた、Kefalonia島北部の港町、Fiskardoへのドライブです。この街はヨットが停泊する小さな港町で、トム・ハンクスやらトム・クルーズなどのハリウッドスターが食事に行くと言う街。ギリ…

Kefalonia 4日目 - Makris Yalos Beach

昨日のMyrtosはショックでしたが、今日はもっときれいなビーチを探すことに。一般的に言ってKefaloniaのビーチはきれいなはずだ、昨日のMyrtosはたまたま汚かっただけだ(いつもはもっと綺麗なんだ)、と勝手に決めつけ、まずは手近から始めようと宿泊するホ…

Kefalonia 3日目 - Assos and Myrtos

早くも3日目。昨日手配したレンタカーを受け取る、、、やたらと安いのでかなり心配していましたがなんのことはない、ちゃんとした車でした。真っ赤なFordのFiesta、左ハンドルのマニュアル車。3年ぶりの左ハンドルのマニュアル車でしたが、やはり車はマニュ…

Kefalonia 2日目 - Beach!

小生一行の世話をしてくれている旅行会社のMike君にレンタカーの手配を頼んでいたのですが、全く車がないとの事。おいおい、マジ?これから1週間どうしてくれるのよ、と思ったものの、念のためにホテルの受付のおねえさんに相談。「あのー。」「Oh yes, tell…

Kefalonia 1日目

本日から7日間、家族旅行で夏休みです。本当は今年はSpainあたりに、、、と思っていたのですが、なにしろシーズン真っ只中は料金が高い!他に食事が美味しく、海がきれいな手ごろなところはないものか、、、と探すとどうしてもギリシャの島ということになり…

次男、8歳になる。

本日、8月14日は次男の8回目の誕生日でした。翌々日から旅行、ということもあり派手なパーティーはしませんでしたが、次男の大好物のスパゲティボロネーゼ(ちなみにこのエントリは旅行後に書いていますが、次男は旅行中、毎晩スパゲティボロネーゼを注文し…

短い夏。

新居に移ってから5日。細君の猛烈な開梱作業のおかげで当家の生活もほぼ正常運転に戻りました。今回の家は前回の家と比べて変なところが広く(玄関とか台所)変なところが狭い(トイレとリビングルーム)ので違和感を感じますが、使い勝手は悪くないです。大…

なわけないけど、新居入居

2週間のホテル生活を終え、本日、やっと新居に入居いたしました!天気にも恵まれ、本日は快晴。家財道具の2/3が運び込まれ、なんとなく生活が始められそうです。(ただ、夜になった今、外は雨、、、明日の1/3の搬入が心配だ。。。)ちなみに記念すべき第一夜…

Ice Station Antarctica

ホテル生活も残すところあと2日。もう一息です。なかなか落ち着かない週末ですが、せっかくの夏らしい暑さのロンドン。少しは涼しいところへ行こう、とNational History Museumに行ってきました。なぜこれが涼しいところかというと、今、Ice Station Antarct…

L'auberge at the Queens Head - Weybridge ☆☆☆

本日はマレーシアから来たお客さんをもてなすために、小生のチーム全員でランチに出かけました。レストランはギリシャ人お勧めのフランス料理店、、、といってもランチは2 Courseで7.95GBP、3 Courseでも10.95GBPですからそれほど高くありません。もともとそ…