2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amsterdam - Milan出張

Londonを早朝に出発、Amsterdam経由でMilanへ出張です。Amsterdamには久しぶりに来ましたが、考えてみると英国に引っ越してから初めてきたような気がする。。。今まで何回か出張の機会はあったのですが、いつもタイミングが悪く小生のチームの面々に行っても…

Belluccio's - Milan ☆☆☆★

Schiphol空港で夕食という事態はどうしても避けたかったので、少し早めのフライトに乗り、8時過ぎにはホテルに到着。何の手配もしてなかったため、ホテルのコンシェルジェにレストランを紹介してもらうことに。と今回行ったのはBelluccio'sというレストラン…

London China Town

小生一家、3年もLondon郊外に住んでいながらなんと中華街に来たことがありませんでした、、、我ながら驚きです。まあ、住んでいるのがLondonから1時間の場所ですし、すべて近所で用は足りてしまうのでいく必要もないと言えばないのですが、、、ということで…

長男、Field Tripに行く

昨日から一泊だけ、長男がField Tripに出かけていました。学校も始まったばかりですが、生徒同士の懇親を深めるTeam Building Eventとのこと。一泊ながら初めてのテント生活、ということで様々な備品をああでもないこうでもないと準備。なんとか様になりまし…

Chelsea vs Rosenborg 1 vs 1

小生、ヨーロッパに住んでいながらちっともfootballを見ないと言う、、、サッカー好きから言わせればせっかくの機会を無駄にしているのかもしれません。スポーツ観戦が嫌いなわけではなく、アメリカにいた頃はNewjersy Netsのシーズンチケットを購入するほど…

Italian Market

子供達は今週末から補習校の代わりに日本語の塾に通っています。彼らが勉強している間、我々はWimbledonの街で散歩。本日はItalian Marketが開催されていたので美味しそうなオリーブオイル、バルサミコ、パルメジャーノ・ルジアーニを購入してきました。 こ…

SHISEIDO MENを試すの巻

内容が内容だけに今回は文体を変えて書く。ちなみにこれは決して宣伝ではない。 ゴソゴソと薬を探していたら、過日JALのFirst Classに乗った際にもらった資生堂の男性用化粧品の試供品を発見。中には「クレンジングフォーム」「ハイドレーティングローション…

総裁選、ねぇ。

どうも先週のI口君の送別会の後から体調が悪く、とうとうダウンしてしまいました。熱は無いのですが咳が止まらない。それと共に咳のし過ぎによる頭痛。本日は会社を休んで1日寝てました。日本では安倍さんの後任の話で持ちきりなんでしょうが、なんだか後味…

10年前の思い出の品

本日、小生のチームのI口君が日本に帰国しました。非常に優秀な若者で、今後のさらなる活躍を期待をしていたのですがとても残念です。っと、シカゴ育ちの彼に自慢したかったのに彼がいる間にどうしても見つけられなかったもの、、、Michael JordanとScottie …

新生活 ホッケーと塾と

長男の入学した学校はグランドホッケーが盛んなようで、土曜日でも時折トレーニングがあります。学校にもやっと行きだしたばかりですが、本日は最初のトレーニング。体格の小さい長男はちょっとかわいそうですが、それなりに楽しんでいるようです。ドリブル…

夜のロンドン 英国飯とカラオケ

本日は今月で退社する小生のチームのI口氏の送別会。今回は珍しくロンドン市内で開催、今回はイギリス飯にしよう、ということでちょっと洒落たパブで食事、その後はカラオケというプランです。イギリス飯、というとどうもまずいイメージがあるのですが、実は…

長男 ドキドキでガチガチな初登校

正確に言うと昨日から、長男がSecondary Schoolに通い始めました。紺のブレザーに身を包み、ちょっと大人っぽくなった長男は頼もしい、、、のですが、当の本人はガチガチに緊張しているようで、昨日学校であったこともほとんど覚えてないようです。昨日は小…

C'etait Un Rendezvous ☆☆☆★

昨日、Baccoで元上司S津さんが言っていた「フェラーリでパリを思い切り爆走する映画」。ありました。Claude Lelouchという映画監督が撮影した9分の映画で、今から42年前のものらしいです。フェラーリ275GTBで早朝のパリを本気で爆走したらしい。タイトルは「…