2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国、最終日。

今日のフライトで家族を連れて帰ります。まあ、小生にとっては二度目の帰国というか、、、すでに帰国して日本での生活も始まっているわけですが、やはり家族と一緒に帰らないと帰国した感じはしません。右は、今回泊まったホテル。(って、8ヶ月前の引越しの…

本当のイギリス料理はうまい。

本日から2日間で引越しです。たった8ヶ月しか住まなかった家ですが、なかなか良い家でした。ただ、最近排水も悪くなってきたし、細君によれば時折屋根からお湯が降ってくるとか、、、屋根近くにある排水口からボイラーのお湯があふれて来るらしい。大きなガ…

タイムマシンか?

木曜の昼に英国に来てから早や4日目。San Diegoから飛んできたせいもあるのかもしれませんが、いったい自分がどこにいるのか良くわからない感覚にとらわれています。時差もむちゃくちゃ。San Diegoにいるとだんだん記憶がよみがえってきて、様々なことが昨日…

ディーゼル車にガソリンを給油。。。

通勤用に、と会社に車を手配してもらったのですが、お借りできた車がSEATのLeon。これがマニュアルシフト仕様でサスは硬いしギア比もスポーツ仕様だしのバリバリの走り屋仕様。ほっほー、と楽しく運転していたのですが、給油後、突然道のど真ん中で止まって…

英国出張

家族と離れて約2ヶ月、やっと英国に戻ってきました。San DiegoからBAに乗って10時間。今回はBAのビジネスクラス初体験!噂に聞いていた互い違いの席のやつです。左は写真。ここで教訓。BAのビジネスクラスに乗る機会があったら是非とも窓際に座るべし。通路…

Toshi-san Sushi & Shabu Shabu - San Diego

久々にSan Diegoに出張してきました。San Diegoといえば寿司、、、と思っているのは小生だけでしょうか。駐在員のN尾君も気を利かせてくれたのか、今回はToshi-sanという寿司屋に行ってきました。なんでも2年程前に出来た店らしく、超有名店のOta-Sushiで働…

San Diego出張

本日からSan Diego-UKへの出張。やっと先週頭から住み始めた家ですが、1週間で長期出張に出てしまうことになりました。今度帰ってくる時は家族と一緒、、、洗濯機良し、冷蔵庫良し、電子レンジ良し、電気ポット良し。お湯も出るし、これだけあれば何とか生活…

やっと始まる、東京生活。

注文していた家電やらベッドやらが先週の土曜日に届き、やっと月曜日から新居で生活を始めました。以下、そんな休日のひとコマ。金曜日に家に帰ると新しいクレジットカードが配達されたらしく、不在時配達のお知らせがポストに入ってる。面倒だなあ、と思っ…

福記骨肉茶海鮮飯店 - Singapore

ほぼ8年ぶりのSingapore出張です。懐かしい顔にあったり、すばらしい工場を見たりでやっと新しい仕事が始まった気がします。少々Singlishにも悩まされましたが、、、なかなか有意義な出張でした。と、仕事はさておき。やっと噂に聞いていた「バクテイ」なる…

Hillman Restaurant - Singapore

以前日本にいた頃、Singapore出張となると必ず連れて行ってもらっていたレストランがこれ。通称「ペーパーチキン」。レストランの名前はHillman Restaurantというらしいのですが、そんなもんは覚えちゃいない。チキンを紙に包んでフライしたのがおいしいレス…

Singapore出張

さてさてback dateで書く日記、、、いったい何人の方が読まれているのか?殆ど休火山のように沈黙を守っていましたが、ぼちぼち復活します。さて、今回は久々のアジア出張、、、忙しい合間を縫っての出張、今回はSingaporeとMalaysiaのみとなりました。仕事…