Ghost Rider ☆☆☆

久々に子供と一緒に映画鑑賞、、、長男が特に楽しみにしていた(実は小生も)Ghost Riderです。Spidermanと同じマーベルのアメコミの映画化です。

感想は、、、まあ、いいんじゃないでしょうか。ただ、Sam Raimi独特のセンスが光るSpidermanと違い、なんだかひねりが足りないなあ、というのが正直なところ。所詮アメコミ、楽しければいいじゃんというのもありますが、ちょっと惜しい気がします。それと、どうしても気になったのは、30歳のJonny役をもう43歳のNicolas Cageがかつらをつけてまでやるのはどうなんだろうかという点、Eva MendesはHitchの時に比べるとちょっと太ってしまって魅力が半減してしまった点、この2つが最後まで気になりました。むしろ両方の役とも17歳当時の役をやっていた若い役者さん達が十分魅力的で、そのまま続けてもよかったのではないかと思いますが、、、どうなんでしょ。

ちなみにNicolas Cageの本名はNicolas Kim Coppolaと言って、実はFrancis Coppolaの甥っ子なのだそうです。ということは、Sofia Coppolaはいとこで、God FatherのAl Pacinoの妹でありRockyの恋人のAdrianであるTalia Shireはおばさん、、、なんだかすごい親戚だ。でも本人はそれを言われるのがいやでCoppolaを名乗ってないんだそうです。そう言えばなんとなくFrancis Coppolaに似ているような。。。

まあ、アメコミは好きなので続編を期待しつつ星3つ☆☆☆。(でも、次は45歳くらいになったNicolas Cageが30歳役、、、うーん。)