2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜。

本日は少々肌寒いながらも好天。せっかくだから、と言う事で新築祝いに来てくれた細君の両親と一緒に近くの洗足池まで桜見物に行って来ました。 実は初めて来たのですが、洗足池湖畔は花見客でいっぱい、屋台もたくさん出ていて、とてもではないですがゆっく…

YAMAHA PAS リチウムS

基本的には生活圏が変わらない場所に転居したとは言え、坂の多い当家の周辺。もともと細君が欲しがっていた事もあり、転居をきっかけにして電動アシスト付自転車を購入しました。Panasonicやらサンヨー等、いろいろなメーカーが出していますが、評価も様々。…

長男、小学校を卒業する。

本日、長男が小学校を卒業、小生も卒業式に出席してきました。卒業式というのはそう何回も出席するものではないですが、中高一貫の私立に進学する長男、人より一回卒業式が少ない。ということで、親としては少しは気分を盛り上げようと思っていたのですが、…

新居3日目。

新しい家に入る事はお金がかかるものです、、、お金に羽が生えているとはこのこと。住み方が変われば必要なものも変わる。カーテンレールも全部新調しなければいけないし、電灯だって同様です。まいったまいった。どんどん財布が軽くなっていきます。 それか…

長男、初登校。

当家の長男なんですが、来月から通う中学校で試験があるとかで、本日、初登校を致しました。どうせ来月からは一人でいかねばならぬので、本日も一人で登校。実は生まれて初めての「一人電車」です。フラフラしているようで結構しっかりしている長男、大丈夫…

家。

実は本日、引越しです。苦節43年、やっと住宅を購入いたしました。小生の周囲の同世代の方々はもう10年も前に購入された方が多いのですが、もともとの浪費体質に加え足掛け10年にも及ぶ海外生活からタイミングを逸してしまっておりました。今回の引越しは小…

Sony's Rolly

不思議なものである。彼、いや彼女が踊り始めるとじっと見つめてしまうのだ。。。前々から無意味に欲しいなあ、と思っていたSonyのRolly。とあるところで結構安価で出ていたので買っちゃいました。早速夕べ音楽を転送して試してみましたが、良くできてますね…

手帳、再び。

究極の手帳として過日から稼動し始めた「超」整理手帳型の手帳カバーとRHODIAのNo.8。使っているうちにいろいろとアラが見えてきました。1.書くスペースが横方向に短いので書きづらいことがある。2.結果的に結構分厚くなりジャケットの内ポケットに入れて携…

大山飯店本店 - 五反田 ☆☆☆☆

とにかく忙しい毎日。世間では2月と言うのは比較的暇な時期なはずなのですが、小生の場合はなぜかとにかく忙しい!今週もへとへとになりながら週末を迎えました。 っと、今日は楽しみにしていた宴会。3ヶ月遅れの歓迎会とちょっと横に異動しただけの送迎会と…