2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国。

本日、7年半の海外生活を終え、日本に単身帰任致しました。正式帰任日は2月1日になりますが、来週から出社です。とりあえず周囲の様子を見ながら徐々に仕事を始めようと思っています。。。(っと、back dateで書いている小生。この後、怒涛のような日々が始…

Gourmet Burger Kitchen

日本を離れてだいぶ経つせいか最近でこそあまり感じなくなりましたが、時々食べたくなるものの一つにモスバーガーがあります。小生の場合、(たまに)通っていた大学の近くにモスバーガーのパイロット店があったために非常によく利用しました。(あれも20年…

送別会

ありがたいことに連日様々な方々に送別会を催していただき、感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。(といっても読んでらっしゃる方は少ないと思いますが。。。)そして本日は小生のチームにやってもらった送別会。今まで数人送り出してき…

引越し開始!

とうとう引越しです。家族は子供の学校の関係で当面はこちらに残るので、今回は小生が帰国するだけなのですが、ほぼ半分くらいの物量を第一便として出してしまいました。しかし今回は自分でも感心するくらい処分しました。。。一番のモチベーションは日本の…

場つなぎ。

ちょっとブログ更新が滞っております。先週末から始めた引越し準備、今週末が第一便の出荷なのです。狭いであろう日本の新居を考え、今回も思い切り捨ててます。半年前の引越しでもだいぶ処分したですが、今回はさらに本気です。電化製品はすべて更新。(ま…

とうとう帰国。

2008年に入ってから来年の予算の話でなんだかんだと忙しい日々が続き、ブログの更新もままらない状態。それに加えて、実は、、、7年半に及ぶ海外生活でしたが、とうとう帰国が決まってしまいました。時期は未確定ながら、小生の東京の大ボスからは話があった…

Northamptonの靴工場

年末年始の休みの間に、Northamptonにある有名高級紳士靴メーカーのFactory Outlet Storeめぐりをしてきました。ここにはJohnlobb、Church'sとCrockett&Jonesがありますが、Crockett&Jonesの店は午後2時からの開店ということでJohnlobbとChurch'sだけ行って…

Rapunzel at Southbank Centre

英国の短い正月、休みを一日だけ伸ばして家族で演劇を見にきました。演目はSouthbank CentreのQueen Elizabeth Hallで行われた「Rapunzel(ラプンツェル)」日本では髪長姫、グリム童話です。「Rapunzel, Rapunzel, let down your long hair!」グリム童話で…

2008年です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年に引き続き英国で迎えるお正月。といってもこちらは実質明日2日から始動の国なのであまり正月を楽しむと言う感じもありません。それではつまらないので、せめて大晦日くらいはにぎやかにと…