2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IN-N-OUT Burger - San Diego ☆☆☆★

そう言えば先週LAXを通過したなあ、、、と思ったら今週はSan Diego。フライトが朝着なので機内の朝食は食べずにおなかをすかせて昼食にIN-N-OUT Burgerを食べました。10年前、良く食べましたねえ。とにかく、ワイルドな感じがしておいしい。UKのGourmet Burg…

The Sorcerer's Apprentice ☆☆☆

実写版「Fantasia」かと思っていたのですが、そういうわけではないようで。まあ、Fantasiaがあったからそうか、、と思って楽しみにしていましたが、そうでなければ結構地味な映画です。 が、なかなかどうして、そこそこのエンターテインメント作品と言う感じ…

Toy Story 3 ☆☆☆☆

本作ももう3作目。最初にこの映画を見た時は衝撃的でした。完全にCGだけで映画が、しかもここまで完璧に出来ていることに驚きました。まったく人間が出てこないところが新しかったし。(単に当時は人間の表情をCGで再現することにコストがかかりすぎたのか、…

Knight and Day ☆

うーん。Tom Cruiseと言う俳優は嫌いではないです。というか、良い俳優だと思うし、好きです。特に「Born on the 4th of July」はとても好きです。「Rain Man」も,「Last Samurai」も好きです。Mission Impossibleもきらいではないです。MI2のポルシェで踊る…

Inception ☆☆☆★

Ken Watanabeと言う人は、、、すごいですね。なんのかんの言ってもちゃんとハリウッド映画人になってしまっている。英語だって、いくら映画の中だと言っても何の違和感もない。Batmanの時は役柄としては重要であってもあまり出番がなかったけど、今回はばっ…

SALT ☆☆☆★

Angelina Joliというのは只者ではない。この人、実は本当にCIAとかじゃないんだろうか、、、と変な説得力があります。そのくらい違和感のない役柄。そもそもこういった役柄が多いような気がしますが、才色兼備とはこの人のことですね。第3世界の子供を養子に…

A Mineira - Sao Paulo ☆☆☆

今回連れて行ってもらったのはブッフェスタイルのレストランでした。ブラジルの地方料理の店らしいのですが、様々な料理がこれぞとばかりに並んでいて食べ放題!と言う感じでなかなか豪華です。特に肉に関しては自分で部位を指定して焼いてもらうスタイル。…

Brazil - Mexico

Sao PauloとMexico Cityに出張してきました。しかし南米は遠い!ホテル3泊&機中3泊7日の強行軍。特にJALがSao Paulo路線から撤退してしまった今、Sao Pauloは恐ろしく遠く、、、結局、ベッドの上で寝たのは日本を出てから48時間後。当然ながら飛行機の中で…

AppleTV

とうとう日本でも発売になりましたAppleTV。発売と同時に購入、本日届きました。なかなか早い! 早速設置。小さいです。ハードウエアとしてもしっかり出来ていて、高級感があります。特にアルミニウムのリモコン!一体どうやって生産しているのでしょうか。…

東海飯店 - 洗足池 ☆☆☆☆

住宅街にポツンとある中華料理屋。ショーウインドウに色あせた蝋細工のサンプル、いつから貼ってあるかわからないポスター、いつも変わらない「今日のお勧め料理」。まさにあんな感じ。普通は入りませんよねえ。しかしながらネットでの評判が悪くない、、、…

次男の学習発表会

本日は次男の学習発表会の日。いわゆる学芸会ですね。次男の学年の演目は「森は生きている」、そして次男の役柄は「兵士」だそうです。最近の学芸会ですので、とても多くの子供達がせりふつきの役柄で登場します。同じ役柄でも違う場面では違う子供が演じる…