2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

久しぶりに人間ドックに行ってきました。去年の帰国時に行かなかったので、ほぼ2年ぶりです。結果はそこそこ健康。経過観察というのが2つほどありましたが、先生曰く問題ないでしょうとのこと。帰国後食生活が変わってしまったのでそのインパクトを心配して…

Harry Potter and the Half-Blood Prince ☆☆☆

ハリポタ最新作、見てきました。今回は冒頭の十数分が3Dで楽しめると言うIMAXシアターで鑑賞。なんでもこのバージョンは、川崎、菖蒲と箕面の109シネマズだけで見れるとのこと。最近流行り始めた3D映画ですが、小生も初めてだったのでわくわくしながら行って…

「真夏の夜の夢」- Propeller

シェイクスピア、と言うと格調高く、非常に分かりにくいとっつきにくい物と思いがちです。小生もずっとそう思っていたのですが、英国で見たPatrick Stewart出演のThe Tempestは非常に面白く、十分楽しめるものでした。残念ながらそれ以後観る機会がなかった…

マレーシア出張と怒涛の一週間

月曜日。朝8時から始まったミーティングの嵐は夜10時まで続き、最後のミーティングの内容を同僚確認した後帰途に着いたのが午後11時頃。そこではたと気がつく、、、明日は朝7時45分から研修、しかも宿題をやっていない!帰宅してから午前3時までかかって宿題…

Dradonball Revolution ☆★

もともとドラゴンボールの大ファン、というわけではないけれど、やはり日本のアニメが映画化されれば観てみたい。しかし、、、結果的に壮大なドラマ(良く知らないけど)になってしまったあの名作をどうやって映画にするのだろう、、、と興味津々でした。果…

Taken ☆☆☆

飛行機での出張と言えば、映画です。今回も見ました、、、寝ればいいのにと思いつつも。一本目は「Taken」Liam Neeson主演のアクション映画です。 誘拐された娘を取り返す、取り返すなら手段は問わない。しかもその娘はすでに離婚した奥さんに引き取られてお…

|Hakka - Kuala Lumpur ☆☆☆☆

マレーシア出張です。仕事の話はさておき、やはり出張といえば食事です。本日は駐在員の方々に「Hakka」というレストランに連れて行っていただきました。 このHakka、Twin Towerが見えるビジネス街のど真ん中にあるオープンスペースのレストランなのですが、…