2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

せんば自由軒 - みなとみらい店 ☆☆☆

思うに帰任後初めてだったのではないだろうか、、、「何かをしなければならない」と言うことがなかった週末。久しぶりに横浜みなとみらいのQueen's Squareを散歩してきました。以前横浜に住んでいた頃、生まれたばかりの次男をストローラーに乗せ、長男を肩…

ラーメン無邪気 - 自由が丘北口店 ☆☆☆

次男を塾に送った後のほんの2時間ばかりの平和な時間。昨日は細君の誕生日。ずっと北国に住んでいた為か、夏に着る服がない!と叫んでいる細君と自由が丘まで出かけてきました。GAP中心に安く済ませた後(笑)、何かうまいものはないかな、、、と歩いている…

Cloverfield ☆☆☆

「HAKAISHA」と言う副題のこの映画。とにかく謎が多く、謎が謎のまま終わっているのはTVシリーズ「LOST」と一緒か。よくよく聞いてみると製作者は同じJ.J.エイブラムスだそうです。この人が原宿のKiddylandでゴジラを観たときに着想が沸いた、と何処かで読み…

結局、世界一周出張

先週日曜日にUKに飛んでMontreal経由でQuebecへ。そこからTronto経由で日本へ。ちょうど世界一周する出張となりました。ここだけ聞くとものすごく疲れそうですが、最近飛行機が疲れなくなってきた。その理由はとにかく寝てしまうから。数年前までは飛行機と…

La Cremaillere - Quebec ☆☆☆

出張だと言うのにまたレストラン、、、しかしさすがに仕事の内容は書けないし、結局はレストランネタ、仕事の合間にぶらつく観光ネタになります。と言うわけで今回はフランス料理の店。今回は販社主催のイベントへの出席と言うこともあって、ディナーもその…

Quebec出張

Quebecに出張しました。普通なら絶対ありえない出張地ですが、今回は、忙しいボスの名代としての販社のイベントへの参加です。仕事の話はさておき、今回宿泊したホテルはQuebecで一番人気があると言われている「Fairmont Le Château Frontenac」でした。 な…

The Bucket List ☆☆☆☆

The Bucket List=棺おけリストと言うそうな。邦題「最高の人生の見つけ方」。久々に良い映画です。感動しました。余命6ヶ月と宣告された大富豪とまじめな自動車修理工が死ぬ前にやりたいことをやる!と言う映画。主演が名優Jack NicholsonとMorgan Freeman…

相棒 - 劇場版 ☆☆☆

ちょうど流行った期間に海外にいたこともあり、殆どテレビシリーズを見ていないのですが、「相棒」はかなり面白いと思います。もともと水谷豊と言う俳優は大好きで、「熱中時代」を見て学校の先生になろうと思ったくらい。いい俳優だと思います。「カリフォ…

Vantage Point ☆☆☆

前々から気になっていたVantage Point。予告編を見た限りだと「うーん、SonyのProduct Placement映画かぁ?」と言うくらい、いきなりForrest Whitakerが握り締めるHandycamがやたらと目立つ感じだったし、それほど話題にのぼった映画ではなかったのであまり…

普通の日曜日

なかなか更新できないこのブログ。どうも平日は忙しいので書くとしても週末になってしまいます。さて、本日は朝から長男を英検の受験会場まで連れて行ってきました。受験場は渋谷教育学園渋谷中学高等学校。この学校、かなりの名門らしいですが、渋谷を通っ…

整体に行くの巻。

生まれて初めて整体というものに行って来ました。まあ、なんというか、もっと疲れた。英国にいる時から興味はあったし、疲れると極端に痛くなる背中もどうやら凝りから来るらしいこともわかっているので、ここらで本気でほぐしてもらおう、と言うのが主旨。…

授業参観日。

本日は、次男の授業参観に行って参りました。これが普通かどうか知りませんが、なんと子供たちが通う学校の授業参観は土曜日に行われます。その代わり次の月曜日が休みになるんだそうです。これは合理的、通常ですとお父さんが会社を休むかそれともお母さん…

Sony TA-DA3200ES

日本に帰国する前に殆ど処分してきたAV機器。あるのはTVとPS3、BDレコーダー、、、満足に映画も見れないシステムに欲求不満がたまる毎日。かといってゆっくり映画を見る暇なぞまったくないのですが、これでは音楽も聴けないではないか!っと、細君に予算申請…