2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新酔喰 すず家 - 自由が丘 ☆☆☆★

取引先の方々と行ってきました。いわゆる接待、、、なのですが、同年代と言うこともあり、友人との飲み会のような感じでした。オジサンのいない接待は楽だなあ、、、と思ったのですが、何のことはない、自分がオジサンだったのでした。 それはさておき、この…

やなかコーヒー

もともとコーヒー党ながら、英国暮らしで紅茶好きに。っと思ったのですが、紅茶が好きだったのはやはり英国の水が紅茶に合っていたからか、日本では向こうで飲むのと同じ味にはなかなか出会いません。その意味では日本はやはりコーヒーの方が美味しい、と思…

Off-site Meeting

金曜日の午後から土曜日にかけて、小生の属する事業部のoff-site meetingに出席して来ました。今回は熱海です。到着した日の夜は当然ながら大宴会、そして2次会のカラオケと続いたのですが、久しぶりだったので小生も何曲か歌ってしまいました。それなりに盛…

追加導入

Off-site Meetingから帰った午後。さて、魚を増やすぞ!と近所の熱帯魚屋へ。一般に小型魚であれば1リットルに1匹と言われているので、当家の場合は理論上は後40匹くらいは追加できるはず。しかし急に増やしても良い事はないので、店のお兄さんと相談して、…

60cm導入完了

通常なら良い事ではありませんが、さすがに背に腹は代えられない。いつ割れるかわからない水槽と言うのも困るので、本日は朝から魚達の移住を開始。たった一晩ではありますが、バクテリアの素に加え現在の水槽の水も1リットルほど入れて水を回しておきました…

そして再び次男のピアノコンサート

午前中の水槽導入を終え、午後は細君と次男のピアノの発表会に行ってきました。今回は、次男のソロ、次男とその友人の連弾、そして細君のソロの3本立て、細君の両親も鑑賞に来ました。 前回は余裕だった次男。なぜか今回は緊張しまくっていたらしく、本番前…

60cm導入の巻

いつか一気に壊れるのではないかと毎日ヒヤヒヤしていた当家の水槽。なんとか週末まで持ちました。これから夏に向けて日差しが強くなることを考えると、なるたけ陽の当たらない位置に移動させたいということもあり、一気に専用台と60cmの水槽を導入する事に…

水槽、ひびが入る。

細君からメール。どうやら次男が水槽を壊してしまったらしい。水槽を壊す?一体どうやって?なんでも餌をやった後に上のガラス板の蓋を閉めたところ、当たり所が悪くてひびが入ってしまったとのこと。あんなに分厚い物、どうやって、、、と思うが、当たり所…

デジタルフォトフレーム

っと、iPhoneを購入した際に目に止ったもう一つのモノ、Softbankのデジタルフォトフレーム。CMで知ってはいたし、技術的に面白いので気になっていたのですが、なんと今月に契約すればハードウエアは無料で月々の料金が490円だとのこと。携帯電話で写真を撮っ…

iPhone!

思えばほぼ2年間、我慢していました。しかし、ついに耐え切れず、、、買ってしまいました、iPhone。そもそもガジェット好きな小生。特にPDAと呼ばれるモノには目がない小生。友人に言わせればなぜ今まで持っていなかったのか、、、これまで「あんな物はいら…