Kefalonia 2日目 - Beach!

小生一行の世話をしてくれている旅行会社のMike君にレンタカーの手配を頼んでいたのですが、全く車がないとの事。おいおい、マジ?これから1週間どうしてくれるのよ、と思ったものの、念のためにホテルの受付のおねえさんに相談。「あのー。」「Oh yes, tell me.」(これ、雰囲気も含めて訳すと、下町のおねーちゃん的「さあ、どうしたの、言って御覧なさい!」って感じでした。)「レンタカーの手配できます?」「もちろんよ!さ、ここから選んで!」とさっとカタログを出してくる。「えっと、4日間で、、、」「あのね、3日間予約すると1日無料なの。いいでしょ。」とニコニコする。っと、値段を見ると旅行会社経由の予約より100ユーロ以上安い135ユーロ!大丈夫かなあ、、、でも車種も同じだし。。。まあ、いずれにしろ選択肢はないので予約。でも、なんでみんな高いEuropcarを使うんだろう。。。(ちなみにLassiには様々な地元のレンタカー屋さんがあり、どこも当家の選んだ店と同じくらいの価格でした。)

それはさておき、本日はおとなしくホテルのビーチで一休み。前述の小さなビーチですが、水もきれいだし、非常に快適なビーチです。まあ、変にうるさい若者もいないし、快適なのでまあ、いいっか。

久々の海、、、子供たちも大はしゃぎです。いやー、快適ですねえ。一年に一度ではありますが、こうして子供達と海に潜って魚を見たりするのは楽しいですね。写真はイルカに乗った少年達。
 

ところで、次男がくらげに刺されたらしい、、、「なんだか白いのを触った」といって痛がっています。係員のお姉さんに言うとすぐに薬を持ってきてくれました。(ちなみにこの薬。なんだかわかりませんが異常に効き、30分経ったら次男はケロリとしていました。)

Kefaloniaの2日目。なーにもしない日。夏休みはいいですねえ。明日は、どこかに出かけよう。