Daitokai - Berlin

本日からBerlin出張です。例によって仕事はさておき、、、夕食です。本日はドイツに勤務の実直T永氏と東京から出張してきたM島氏とM山氏と出かけました。

今回が初ドイツのM山氏のために、やはり今夜は肉たっぷりのドイツ料理か、、、と一瞬思いましたが、今回は久しく食べていない小生の好物のTeppanyakiにさせてもらいました。この日本に存在しない日本料理、なんともいえず好きなのです。

夜も遅かったのと日本から到着したばかりの両氏もそれほどお腹が空いていないというので、メインは控えめに。ただ、これまた密かに楽しみにしていた「焼きアイス」を頂きました。もちろんアイスクリームを焼くわけではなく、それに添えるフルーツを焼くだけですが、なかなか美味しいのです。
 

今回はカメラを忘れたために非常に画質が悪いのが残念ですが、ハートマーク、頂きました。(というか、男性のシェフだったので、なんか、ねぇ。。。)


Daitokai

Tauentzienstrasse 9-12 (Europa Center)
10789 Berlin
Tel. ++49-30/261 80 90
Fax ++49-30/261 60 36