2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ テラス 高輪 - 高輪 ☆☆☆

小生の出席している研修を担当してくれている人事の方は退職されるというので壮行会に行ってきました。なんでもその研修に触発されて、「このままじゃいけない!」と思われたそうで、独自の道を行かれるとのこと。がんばって欲しいものです。しかし、、、本…

横浜散歩

初めて「オーディオフェア」と言うイベントに行ったのは17年前か。当時は池袋のサンシャインシティで開催され、結構大きなイベントでした。その頃は「エレクトロニクスショウ」と共に秋の2大イベントとして、いわゆるオーディオ・ビデオファンで賑わっていま…

鳥ぎん - 銀座 ☆☆☆☆

さてお昼に何を食べようか、、、「銀座で昼食と言うとやたらと高いイメージがあるが、実はそうでもない。ちょっと路地裏に入ってみれば、居酒屋がお昼を出していたりしてそういうところは結構安くてうまいのだ」と細君に講釈しながら店を探します。心当たり…

銀ぶらの土曜日

偶然ではありますが、前項に引き続き銀座に出かけてきました。第一の目的は細君が長男の入学式に着るスーツの購入。最近は子供たちも一緒に出歩きたがらないので、細君と二人での外出です。細君のスーツは銀座三越で購入。まあ、細君のものなので詳細は省き…

銀座 蔵人 - 銀座 ☆☆☆☆

既に退職された元上司と、その会社で働いている仲の良かった斜め上の上司と会食してきました。去年の帰任直後にお会いしてからちょうど1年。だいぶご無沙汰してしまいました。んで、元その斜め上上司の選んだのが本日のレストラン。どーみても「銀座」という…

渋谷でお買い物

どうせまた明日から忙しい日々。忘れないうちに、混まないうちに、と長男の学生服を購入しに渋谷東急本店まで出かけてきました。知らなかったのですが、その日のうちにはもって帰れないらしい。ちゃんと採寸して、調整して届けてくれるんだとか。ほー。これ…