2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

本日は、小生のチームから二人の「卒業生」を送り出す送別会の日。お二人ともキャリアが長く、それぞれ知識と経験に裏打ちされた才能のある方々だったので残念でなりません。送別会での決まり文句ではありますが、これは本音。立場上、淡々と事務的作業を進…

何の変哲のない日曜日

長男も中学校に慣れ、新しい家にもなじみ、やっと平常運転が始まったと言う感じです。5月はそもそも会議の多い月で、どうもブログネタに欠けます。結構いろんな人と食事をしたりなのですが、、、特筆に価する店も少なく、うーむ、と言う感じです。昨日は細君…

松浪 - 人形町 ☆☆☆☆

なんだかんだで長い付き合いのあるお姉さま方3人が退社されると言うので送別会をやりました。普段この方々と飲む!というと月島の「上州屋 風ぐるま」が定番だったのですが、どうやら閉店してしまった様子。ということでお姉さんのお勧めでこのお好み焼きの…

THE RC SUCCESSION

5月2日に忌野清志郎氏が逝去され、本日葬儀が営まれたようです。小生は殊更の清志郎氏のファンと言うわけではありませんが、やはり相当なショックであります。まずはご冥福をお祈りしたいと思います。実は学生時代、清志郎氏が出演したコンサートの企画に参…

足利フラワーパーク - 足利

ゴールデンウィークもそろそろ後半、本日は足利フラワーパークに行ってきました。巨大な藤棚で有名らしく、この時期は結構混雑するらしいのですが、実は小生の実家からは30分程の距離。しかも裏道だけを通っていける距離なのです。この公園、入園料が時期に…

「おぎのや」のアイスクリーム

今日から実家に来ています。アイスクリームでもないのー、と聞くと母がこんなものを出してきました。 ご存じ(って、それほど有名でもないか)釜めしで有名な「おぎのや」の作ったアイスクリーム。「おぎのや」の釜飯に関してはここのエントリをご参照のこと…