2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本出張最終日。

3週間に渡る怒涛の出張+週末旅行、結局3週間で11回飛行機に乗ることになりました。「おお、マイレッジを稼いだだろうなあ」と思われるかもしれませんが、ほとんどバラバラの系列。そんなにたまってません、つうか、日本出張を除いて短いですし。明日の11回…

白金高輪「福わうち」☆☆☆☆☆

最後のミーティングが終わった金曜日、夜はみんなとおいしいものを食べに行きました。知っている人は知っている有名店「福わうち」です。いつもタクシーで行くので良くわかりませんが、白金高輪の駅からすぐです。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/k…

Brokeback Mountain ☆☆☆★

最近面白い映画がない。近々公開の「初恋」が妙に気になるのですが、それは宮崎あおいが出ているからではなく、それもあるかもしれないけど、子供心に覚えている三億円事件が題材であるということと、時代背景が好きであるということからです。と、あまり関…

Greek Wedding

ということで、back dateですが、ギリシャ人の結婚式の話。 4年も一緒に働いている友人でありかつ今の私の右腕である他ならぬ「アドニス」君の結婚式ですので、出ないわけには行きません。しかし週末2泊3日でアテネ旅行というのは贅沢、、、アテネはここから…

Athens

先週の木曜日はUKに帰れなかったため、結局金曜日の朝にUKに帰ってきました。と、その午後には友人の結婚式に出席のため、アテネへ。2泊3日という強行軍でしたが、ギリシャ人の結婚式などそうそう出席できるものではありません。アテネ観光もかねて行って参…

Barcelona

昨日の夜遅く、バルセロナ入りしました。本日は天気もよく、ミーティングもそれなりに実りもあったし、食事もおいしく、今日はわりと気分が楽であります。 明日は再びパリ、、、本来なら今晩パリに向かうのですが、なんと本日はホテルが取れない!UEFAの優勝…

Hungary

また出張です。読んでいる人はちっとも面白くないと思うんですが、記録のために一応書いておきます。本日月曜日はハンガリーに日帰り出張。まあ、ハンガリーって結構遠いです。2時間半、同じだけ南に飛んだらアテネまでいけるんではないだろうか。。。ちなみ…

Paris

今回の日程最終日はパリ。ミラノ、ベルリン、パリと、なかなか派手だなあ、、、これが仕事でなければ最高なんだが。この日も一日ミーティングとお店回り。他の人たちはパリに滞在したのですが、私は翌朝10時からのミーティングの準備があるため、UKへ帰国。o…

Berlin

ミラノの次はベルリン、、、と聞くとうらやましがれそうですが、仕事です。朝は早いし夜は遅い。観光の時間などまったくない。ろくなものではないです。 結局昨晩のおいしい食事の後はレポート作成、続いてたまったメールの処理。結局寝たのは3時。そして今…

Milan

ちょっと時間が空いてしまいました。今週は出張。今回はなかなかのハードスケジュールで、ミーティングが続く月曜日の夕方、ミラノ入り。この日は比較的平和でした、、、しかし夕食を食べ損ねる。火曜日朝、会社の偉い人が到着。それにあわせてofficeへ。Mil…

King Kong ☆☆★

実は私はものすごい映画好きだったりします。映画にはまったのは大学生のことでしょうか。戦艦ポチョムキンから始まって古典と言われる映画は片っ端からみて、ヒッチコックからトリュフォー、ヌーベルバーグからSFへ。そして今、目の前にいったい何タイトル…

Osterley Park

本日はOsterley Park(オスタリーパーク、、、と言うんでしょうか、)、近くの公園に行ってまいりました。超有名な観光地ではないのですが、16世紀に作られた貴族のマナーハウスを18世紀に入って当時一番モダンだった様式に作り変えた建物が有名らしいです。…