2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

最近安定していた水槽ですが、最近ちょっと調子が悪い。ここに来てラスボラ1匹が落ち、レッドグラミーのメスが底にうずくまったまま動かないのと、オスの片方が松毬病を発病。もう片方のオスは以前に松毬病にかかったことがあるのですが、現在は復活、、、と…

羽田へGo!

今週は全世界から販売会社の大勢の人間が来てミーティングをやっています。考えてみるとつい3年前までは小生もそんな大勢の中の一人でした。そう言えばよくこのホテルにも泊まったよなあ、、、と空を見上げると隣のホテルの客室が不自然。ん、なんだこれは、…

次男の朝食

3連休、ちょっと遅く起きてきた次男。自分でオムレツを作って食べています。小学校5年生、まあ、こんなものでしょう。お上手。 ちなみに長男は眠い盛りで、まだ寝ています。恐らく午前中いっぱい寝ているでしょう。 平和です。

RAKUWAネック X50

先週の出張は食べ過ぎたのか、金曜日にダウン。疲れも手伝って胃腸が全く動かない感じがしました。昔はこんな事なかったのですが、やはり年齢なのか。無理は出来ないですね。っと、前々から気になっていたファイテンのRAKUWAネック。ゴルファーや野球選手が…

しばらく - 大井町 ☆☆☆

3連休の前の金曜日。先週の出張の疲れもやっと癒え、さあ3連休だ、と思っていると最近の席替えで席の近くなった天才K下氏がやってくる。こんな時は大体においてラーメン屋である。ちょうどそんな気分ですな、、、と大井町の「しばらく」に行って来ました。こ…