2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Portillo's - Chicago ☆☆☆

午前中の仕事を終え、さて昼食。せっかくアメリカに来たのだから地元のうまいハンバーガーを食おう!と言うことでタクシーに乗り込み、レストラン街へ。道中でタクシーの運転手に「おいしいハンバーガーの店に連れて行ってくれい!」と言うと9ブロックほど先…

The Karate Kid 1984 ☆☆☆

せっかくオリジナルもやっていたのでこちらも見ました。1984年製作なので、、、さすがに古臭さは否めない。でも1984年って小生が大学に入学した年なんですよね。なんだ、ついこの間のような気もしますがもう26年前、、、セピア色で語られる時代なのねー。っ…

The Karate Kid ☆☆☆

1984年のThe Karate Kidのリメイクです。Jackie ChanとJaden Smithの主演。Jackie Chanはやっと教える側に回ってくれたか、、、もう年ですものねえ。あとJaden Smithと言うのはすごいですね。オヤジさんもすごいが、本当に才能のある子供だと思います。こん…

Chicago

Chicago出張です。10年ぶり、いや、それ以上です。O'Hare空港、大きいですねぇ、、調べてみると2005年まで発着数が世界一だったとか。この空港、以前、悪天候で飛行機の中で6時間缶詰になったことがあったので、あんまり良い思い出ないんですよね。。。まあ…

Giordano's - Chicago ☆☆★

予告通りと言いますか、、、やはり我々を迎えてくれた駐在員もChicagoと言えばPizzaと思ったらしく、ホテルの近くのPizza屋さんで夕食。このGiordano's、有名なんだかどうだかわかりませんが、結構あちこちに広告だけは出ています。Chicago Pizzaは深めのパ…

次男のピアノコンクール 予選

次男が自分からとあるピアノのコンクールに出たい!とのことだったのでまずは予選に出場。無事、通ったようです。平日だったので細君だけの付き添いで行って来ました。正直なところ、小生はどのコンクールに出たのか、その予選通過と言うのがどういう意味な…

稚魚、その後。

7月30日に生まれたグッピーの稚魚達。後から見つかったちょっと黒っぽい大きめの稚魚の5匹を含めると11匹になるのですが、この暑さにもめげずにすくすくと育っています。どうしても発育に差があって、未だに小さな個体もありますが、ざっと見たところ元気そ…

ツインリンクもてぎ 2日目

このツインリンクもてぎ。なかなか侮れません。お盆だというのにそこまで混んでいない。しかし、小さい子供から大人まで楽しめる様々なゴーカートはあるわ、昆虫採集、魚釣り、そしてホンダの展示等いろいろなアトラクション満載。都内からだと2-3時間とちょ…

ツインリンクもてぎ 1日目

昨日、地球の裏側から帰ったところなのですが、本日から夏休み。家族でキャンプに出かけました。ちょっときついスケジュールなのですが、子供達と休みが一致するのがここしかないので仕方ありません。小生より子供達の方が忙しくなってしまっているのでした…

Villa Maria - Mexico City ☆☆☆☆

Mexicoの昼食は遅い、、、元宗主国のSpain同様、昼食は2時から3時に食べるようです。そして夕食はと言うと極めて軽いもので、食べない日もあるとのことです。ということで、本日の昼食を終えたのは3時過ぎ。そして夕食は8時過ぎと、翌朝4時過ぎに起床して帰…

Fisher's - Mexico City ☆☆☆☆

Mexicoと言えばTacos。小生もSan Diego在住時代には良く食べていました。本日の昼食はそのTacos、しかも「American Tacos」だそうです。このFisher'sと言うレストラン、MexicoにおいてAmericanなTacosレストランを展開しているそうで、USではMiamiに支店があ…

Teotihuacan - Mexico

Sao Pauloからは深夜便を使ってMexico City入り。深夜便はきついです。とは言え、本日は日曜日、今日もラッキーな観光日です。本当は体を休めれば良いのでしょうが、、、ちょっともったいないので。というわけで本日はTeotihuacanまで足を伸ばしました。 Mex…

TOZAN Fazenda - Sao Paulo

今回は現地の方のスケジュールの関係で週末を出張先で過ごすことになりました。こんなことはめったにないのですが、解釈の仕方によってはラッキー以外のなにものでもない。観光資源に乏しいSao Pauloながら、本日はSao Pauloから車で1.5時間ほど離れたコーヒ…

Brazil a Gosto ☆☆☆★

ブラジル料理というとシュラスコくらいしか思いつきません。今回は2度目の訪伯なのですが、前回食べたのは、、、なぜかパエリアだったような?っと思っていると今晩の夕食は本当のブラジル料理に連れて行ってくれるそうな、、、と楽しみにしていたところ、現…

IRONMAN 2 ☆☆☆

基本的にアメコミは嫌いではないです。善悪がはっきりしてますしそれまで活躍していたヒーローが挫折を経験、なにかをきっかけにそれを克服しさっそうと去っていく、、、です。IRONMANの似たようなもの。主人公が道徳的ではないし、自分の正体をあからさまに…

Brazil-Mexico出張

本日から11年ぶりのBrazil-Mexico出張に行ってきます。南米です。遠いです。前回はChile-Argentina-Brazil-Venezuela-Puerto Ricoをまわったというハードな旅でしたが、今回はそれに比べば楽なもの。でもJFK経由25時間のフライトはきついです。例によって小…

グッピー、第2世代誕生。しかし、、、

所用で遅く出社する予定だった、2日前の金曜日の朝。細君が大騒ぎから始まりました。「グッピーが生まれてるよぉ!!!」そうなのです。最初に迎え入れたつがいのメスが子供を産み始めていました。当家にとって初めてのお産。朝から右往左往でした。稚魚を何…