2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「天使と悪魔」

天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) を見るDa Vinci Codeはだいぶ前に読んだので内容をすでに忘れてちゃったりして…

Fast Track

本日土曜日、帰国です。もしかしたら旧聞に属するかもしれませんが、成田にもFast Trackというのがあったんですね、、、これはJALのSapphire Card Holder以上だけみたいですね。出国の長い列を尻目にFast Trackでスイスイ、これは優越感あります。 あと、こ…

V for Vendetta ☆☆☆☆

今回、日本行きの飛行機で見たのは「V for Vendetta」。久々におもしろい!と思いました。 英国に住んでいながらGuy Fawkes(この綴りさえ知らなかった)の話も良く知らない私ですが、このお話は近未来の英国の話。Guy Fawkesが話のモチーフになっています。…

Missions Complete

昨日、一番重要な会議が終わり、問題山積ながらも一息。いろいろあって本日は自主休業、「やらねばならぬこと」を3つ、完遂致しました。 まずは運転免許更新。実は今回2度めなのですが、日本の免許が失効させておりました。海外在住のため何の問題もなく再発…

白金台「可らし」☆☆☆☆★

うまいものを食うには苦労を惜しまないたちです。今回は(別に苦労してないけど)白金台「可らし」に行って来ました。ここは前回も登場した「秘書K」のお気に入りの店らしい。結論から言って、かなり良い店です。非常にアットホームな感じで、味も良い。(つ…

恵比寿橋「武生」☆☆☆★

本日から日本です。(っと、これを書いているのは28日だったりするんですが)到着したその日に会食です。(まあ、こんなこと書いてると「また美味いものばかり食ってる!」と怒られそうですが、これも仕事のうちなので。。。)「武生」に行ってきました。今…

英検合格。

私が英検3級に合格したのは、高校生?中学生?英語は決して得意ではなかったのでかなり苦労しました。そしてそれっきり、つまり私は英検3級保持者です。ところが当家の息子たちはすでに父親を超えてしまった、、、おめでとう、長男(10歳なりたて)は英検2級…

夏はどんどん過ぎていく。

あっという間に7月が終わろうとしています。ここのところ下期の仕事の見直し作業で忙しく、ストレスがたまっております。休みがほしい!と言いながら明日から再び日本出張。今回は悪いニュースを届けに行くので非常に気が重いです。行きたくねー。せめて飛…

Lego Land

夏休みに入った子供たちは、友達と一緒に、お母さんとそのお友達Y子さん(でっかい麦藁帽子で登場です)に連れられてレゴランドに行ってきたらしいです。>Y子さん、お世話になりました。 San DiegoにもLego Landがあります。そのうち本家のLego Landに行っ…

Lynne and Tessa

忙しい一週間が終わり、つかの間の休日。しかしたまったメールを処理しないと、、、まあ、土曜日の昼間くらいはのんびりしようと思っております。ところで夕べ、最高に面白い物を見つけました。Lynne & Tessa。まずは下記をご覧あれ。http://www.youtube.com…

飛行機の中の映画館

最近、劇場で映画を見てません。いつも日本出張の際に到着日夜に見るのがスケジュールなのですが、前回は仕事、前々回はいきなり会食ということで2回続けて見てません。なんとかDa Vinci Codeを見なければ、、、とそれでも機内では映画が楽しみです。という…

3日間の予定が4日間に

現在、日曜日の午前11時。先ほど帰宅しました。この写真は今朝ほどのMalpensa空港での日の出の図。早朝の空港というのは結構人がいるもですね。しかし本来なら昨日帰宅する予定だったのですが、、、、お店回りを終え、Malpensa空港から日本に帰国する日本か…

扇風機が壊れた。

明日から3日間、出張です。いつになったら時間ができるのか、これからのスケジュールを見ても忙しくなるばかり、、、明日も5時半起きだぁ。と言うことで今日は早く寝よう、と思ったところに子供部屋から変な機会音。カッカッカッと言う音がします。何かと思…

まあ、ボーナス出たし。

久々に買い物です。まずひとつ。あまりに暑いので扇風機を買いました。14.99GBPで普通のプラスチック然としたのが買えるのですが、どうせならちょっとしゃれたものを、と言うことで金属製のアンティークなやつを購入。17.99GBP也。さらにもうひとつ。運動不…