2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とうとう2005年も終わりです。これからやっぱり紅白を見ちゃうのかなあ、と思いつつ、これを書いています。(後ろで細君が「見ちゃう見ちゃう」と申しております)昨日まで水上温泉までスキーに行っておりました。完全に仕事も忘れ、メールにアクセスするの…

里帰り

群馬県の実家に来ております。細君の実家は会社から1時間、そこから私の実家まで1時間と、非常に便利な地理条件です。いやー、お互いの実家が近いのは便利ですね。昨日は会社に出社してミーティングをした後、秋葉原をぶらぶらしてから実家へ電車で。本当…

里帰り

さて、、本日から里帰りです。久しぶりの日本です。正月です。 床屋に行き、買い物をし、うまいものを食べる。いつもは出張中の一日だけなのですが、今回は2週間近く、、、ふー、やっと休めるか。。。でも、宿題もあったりするので、気が抜けません。 と言う…

忙しい。

もうクリスマス、一人、二人とクリスマス休暇に入っていく中、問題は山積み。と言う私も明日が年内最終日。しかしながらとてもではないですが、そんな状態ではない。今年も仕事をたっぷり持って里帰り、、、でもなかなか仕事にはならないんですよね、休み中…

白トリュフパスタ、再び。

すでに2回目なのであまり驚きはないですが、、、本日の夕食は先週残しておいた白トリュフのパスタです。 何度食べてもおいしい、、、まだ周囲に香りが残っています。本日は先週よりさらに豪華に。近所の良く行くイタリア食材店にてサラミとアーティチョーク…

トロ丼を食すの巻

っと、家族がいない隙に豪華に行こう、の第二弾!トロ丼です。昨日の韓国料理屋で、一緒にいた友人の一言。「明日はたっぷりトロを買ってきて食おう」(ちなみに彼も奥さんが里帰り中)賛成!いいじゃないですか。私もそうしよう。ゆっくり起きて車で魚屋へ…

GA-CHI - UK ☆☆☆☆

早いもので、独身生活もほぼ一週間。毎日が忙しく、時間がたつのが早いです。 白トリュフのパスタから始まった豪華な独身食事生活も、その後急激に質が下がり、冷凍カレーとお茶漬け、お餅という毎日でそろそろ飽きてきた、、、ということで本日は韓国料理を…

独身生活3日目!

別に気合をいれることはない。 今朝はちゃんと起きて会社に行きました。(日本にいる細君にモーニングコールをお願いした。ちなみに明日も8時からミーティング、、、またお願いしないといけない。。)朝はお茶漬け。そして夜は、、、お餅。(笑)これは細君…

独身生活、2日目

華やかな独身一日目の晩餐と引き換えに、40歳にもなって朝寝坊。9時からのミーティングにしっかり遅刻。ある意味まだまだ若いか、、、(いや、風邪薬を飲んだんでぐっすり寝てしまった) 朝から晩まで4つミーティング、席に座ったのも1900。朝飯どころか、昼…

独身生活一日目。

独身時代の技を使い、することのない休日はなるべく遅くまで寝ている。それでも昼まで寝ているわけにもいかず(というより、寝れない)、10時くらいに起床。テレビを見ながらパソコンをいじり始める。家族のいないうちに、と思っていた、メインのPCのOSの入…

Thai Smiles - UK ☆☆☆

昨日、家族が里帰りしました。今日から2週間独身生活、、、といってもロンドンから1時間以上離れたここでは、外に出るのも億劫です。まあ、週末は今日を含めてもう一回、weekdayは来年の予算で忙しいし、なんとか風邪だけはひかずにすごすか、、、という感じ…

これを読まれる方って?

毎日書くって大変なことですね、、、なかなか書けません。 一時は定期的な、しかしごく少数の方がいらっしゃったのか、割と順調に閲覧数が増えていたのですが、一度中断してからはさっぱりです。おそらく、「あなた」しか読んでいません!(笑)ただ気がつい…

Harrodsでマロングラッセ。

今日はロンドン市内に行って来ました。来週末には家族が日本に里帰りしてしまうので、一応ロンドンのクリスマス気分を味わおうと、Harrodsまでお買い物。 さすがに混んでましたね。ここって、日本で言うと日本橋三越みたいなもんなんだろうか、、、普段から…

やるか。。。

最近、40歳になってから体力に衰えが出てきたことを顕著に感じるようになりました。 もともとスポーツおじさんというわけではなく、特に運動はしてなかったのですが、基礎体力はそれほど劣っているという気はしてませんでした。それが、最近、とにかく疲れる…

約一ヶ月何も書きませんでした。

日本出張後から、久しぶりです。これからまたちょっと書こう。。実は日本出張の際に面白いことが。JALのロンドン−成田線でしたが、チェックイン後、なぜか渡された券がファーストクラス。チケットの紙がなかったんだろうな、、と思っていたら席は5番。これは…