2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Transformers Revenge of the Fallen ☆☆☆★

Transformers Revenge of the Fallenを見てきました。小生的にはT4が見たかったのですが、長男と次男のじゃんけんの結果、次男の好みのTransformerに行く事に決定。世間の評判もTransformerに軍配が上がっているようですが、なかなか面白い映画でした。このM…

山形出張

取引先の工場視察という事で山形まで行ってきました。ニコニコして頭を下げているだけで勉強が出来るというおいしい出張?でした。日帰り出張だったので、おいしいものにはありつけませんでしたが、お土産に買ったさくらんぼは最高!米国でも英国でもさくら…

妻家房 - 川崎

長男の中学校は土曜日まで授業があるので、次男が週一回の塾に行った後は細君との買い物タイム。最近はラゾーナ川崎に行く事が多いです。このラゾーナ川崎、とにかく混んでいて気がめいるのですが、午前中ならそこそこ空いているようです。細君に韓国出張の…

韓国出張

韓国に出張してきました。小生にとっては20年ぶり。実は働き始めて初めて行った海外旅行が韓国でした。当時は88オリンピックの直後で、まだ日本で言う60年代の雰囲気が残っており、南大門では軍隊と学生の衝突をやってましたし、まだまだ日本に追いつけ!と…

東京タワーに行く!

6月に入ってから新しい仕事をしていますが、会議の数がだいぶ減ったとは言えそれでも忙しく、かつ新しい事ばかりなのでなかなか内容の濃い毎日を過ごしています。知らない事を知るのは非常に楽しい。ある種学生気分でいろんな話を聞いている毎日です。っと、…

そうだ!カレーを作ろう

っという雑誌「Danchu」のタイトルに肩を押され、本日はカレーを作る事にしました。通常、当家は豚のバラ肉をたっぷり使った特製カレー(いや、通常牛肉を使うところをふんだんに豚バラを使うだけ)を作るのですが、本日はDanchuのレシピ通りにやることにし…

長男の授業参観日

長男が中学校に行き始めて早くも3ヶ月目。なんだか毎日楽しそうなのですが、、、中間テストの成績は散々でした。英語はいいんですがねぇ。。。>長男、君の名誉のためにここには詳しく書かないが、これからがんばりたまえ。さて、授業参観です。英語を教えて…