2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Golden Compass ☆☆☆

ゴールデンウィーク前半の最終日、映画を見に行ってきました。長男が学校から読むことを勧められていたThe Golden Compass、少々内容が難しいようで、さすがの本の虫も後回しになっていた作品。映画でも見れば読むきっかけになるだろうとの目論見です。小生…

大江戸温泉物語 - お台場

8年ぶりのゴールデンウィークです。さーて休むぞ!と思いきや、会社の同僚は結構カレンダー通りの人が多い。なんでなのかなあ、と考えてみると子供達の学校はカレンダー通り。それが理由か、、、考えてみると学齢期の子供を抱えてのゴールデンウィークは、当…

任意保険の加入の巻

ところで、、、スムーズに見えた納車でしたが実は結構綱渡りでした。小生の勤める会社のグループ会社に損保をやっているところがあるので、当然社員割引があるだろうと最後まで放っておいた任意保険。インターネットで申し込みができると聞いていたのもある…

本日大安、Fit RSの御祓い。

新車のFit RS、なかなか快適です。心配していた足回り、硬すぎず、柔らかすぎず、大人で上品です。さて、田舎に帰ったついでに、近所の神社で車の御祓いをしてもらってきました。本日は大安。話によると、車の御祓いは大安の午前中にしてもらうのが良いそう…

Honda Fit RSがやってきた!

これから食べ盛りになる子供が二人もいると、母親の買い物もなかなか大変です。小生も車は好きだし、細君も不便だと言う。都心に住むことになりましたが、やはり車は必要ということでHondaのFitを購入。本日納車でした。そこのお店の特徴なのか、なんと花束…

茶箪笥と桐の箪笥とItalsofa

散財が続いております。 結婚して13年目、その間に海外引越しを6回もすると家具も傷んできます。恥ずかしながらそもそもろくな家具を持っていなかった当家。今回は殆どの家具を英国で処分し、新しい物を買い揃えています。ベッド等、小生が初めから必要だっ…

ケータイ電話を買うの巻

先週末、続いて今日と有楽町のビックカメラ詣でをしてきました。最大の目的は家族用の携帯電話の購入。細君は当然のことながら、子供達も塾に行き出すとどうしても必要になってきます。特に位置ナビというのは魅力、、、最近物騒なことが多いのでどうしても…

PLC-ET/M-S IO DATA

新しい家に入居して以来、いろいろなモノを購入していますが、本日はPLCアダプターを購入。早速試してみました。英国の家ではWiFiとWiredの両方でネットワークを組んでいましたが、やはりケーブルを這わすのは見苦しい。ということで新居では全てをWiFiで、…

新しい生活、始まる。

昨日、子供達を新しい家に連れてきました。アムステルダムの家をどのくらい覚えているかわからないけど、同じような3階建ての家。まだまだ家具は揃いませんが、何とか新しい生活、始まりました。 本日は朝から買出し、レンタカーを返却し、夕方は塾の面接へ…