2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から一週間、ベルリン出張です。

飛行機、大嫌いなのですが、さすがになれました、、、今日は特に何もいわなかったら窓側。通常、恐いので窓の外は見ないのですが、久々に見ました、、、やはり恐いです。なぜあんなものが飛ぶのか、いまだに理解できません。いや、わかりますが、信じられま…

クロアチア記

あっという間に夏休みは終わり、、、すでにUKに帰国してしまいました。 本当は毎日少しづつクロアチア旅行記を書こうと思っていたのですが、ブログって日付をさかのぼってかけないんですよね。しかしながらせっかくですからクロアチア、というかDubrovnik旅…

クロアチア第4の巻

今回のドブロブニク旅行で一番印象に残ったのは、海の美しさ。きれいな海というのは本当に楽しいのですね。小生決して泳ぎが得意なわけでなく、海はどちらからというと避ける方だったのですが、ダイビングにはまる人の気持ちがよくわかりました。始めの3日く…

クロアチア3日目

3日目はドブロブニク郊外へのオプションツアーに出かけました。一人400クーナ、40GBP、8000円くらいですね。本当はセルビアモンテネグロに行きたかったんですが、、、片道3時間と聞いてやめました。このツアー、出し物は4つ。 チリピという古い村を訪ねてフ…

クロアチア2日目

昨日の夕方、クロアチアに入り、本日は2日目です。今朝はゆっくり起きて海に入り、ゆっくり待ちに出て食事をして帰ってきました。 さすが、アドリア海の真珠という表現はうそではなく、確かに美しい町。いわゆるOld Townはまるでディズニーランドのよう。(…

明日から夏休み。

本日、大きなミーティングが終わりました。朝8時からだったので、一日が非常に長く感じます。 ということで、明日から夏休み。クロアチアへの旅行です。まあ行ってみてからのお楽しみですが、いったいどんなところか。まずはのんびり、うまいものでも食って…

今日ってお盆なんですね。

日本からのメールが少ないなあ、と思っていたら、日本ではお盆ですね。 こちらにいるとまったくその感覚がなくなり、、、まあ周りが休暇を取っているので夏だなあ、というくらいで。その分私自身は今週は忙しく、大きなミーティングがある木曜日までてんてこ…

BathとStonehenge

本日は予定通り、BathとStonehengeに行ってまいりました。Bathの町は非常に情緒があり、ただの街歩きにしても楽しい。街角がどこを見ても雰囲気があります。 ところでPump RoomというレストランがRoman Bathに併設でありますが、Cream Teaが異常に高いです。…

みんな作っているので私もブログを始めてみることにしました。

偶然にも本日は次男の誕生日、6歳になり、ますます生意気になってきております。改めてブログっていっても、ただの日記だろ!と思うのですが、誰かがこれを読むのかと思うとなぜか背筋が伸びるのであります。 小生、イギリスのWeybridgeというところに住んで…