L'auberge at the Queens Head - Weybridge ☆☆☆

本日はマレーシアから来たお客さんをもてなすために、小生のチーム全員でランチに出かけました。レストランはギリシャ人お勧めのフランス料理店、、、といってもランチは2 Courseで7.95GBP、3 Courseでも10.95GBPですからそれほど高くありません。もともとそれなりにおいしい店と聞いていたので楽しみに行ってきました。

本日の小生はBrieというチーズを揚げたのを前菜に、ステーキをメインにすることにしました。ただ、、、ランチのCourseにあったのはMinute Steak。Minute Steakというのは一分で焼けるステーキという意味、つまりは薄いステーキなのですが、お店の人の人によるとそれは本当に薄いのでラムにしたほうがよいとの勧め。それならば、ということでラムのステーキを注文することに。しかし実際に来たのはこのステーキ。(写真だとあまりわかりませんが、薄さは5mmくらいです。)
 
うーん。どう見てもこれはbeefだ。。。しかも薄い。隣の日本語をしゃべるイギリス人に「これ、どう考えても牛だよね?」と繰り返し確認したところ、「As far as I understand。」との返答。まあおいしかったので良いのですが、勘定をした人間に後で聞いてみるとしっかりランチコースではない金額を取られていました。うーん、解せない!

ただ、人間不思議なもので、態度の良いサービスでおいしいものを出されると、こういったことがあってもそれほど腹が立ちません。このお店、チェーン店らしいですが、そこそこいけます。ちなみに、このお店のちょっと先にある古い橋がWeybridgeの名前の基となっているWeyBridgeです。


L'auberge at the Queen's Head

1 Bridge Road
Weybridge
Surrey
KT13 8XS

TEL: 0871 075 1774