2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ大詰め、World Cup

GermanyのPK合戦での勝利は、まさに気合とか周囲の応援とかで勝ったという感じがしました。World Cup開催期間の金曜日のOffice、すでに誰もいやぁしません。私は会社のPCに仕込んだLocationfreeで日本の放送を見ておりました。明日は再びEngland戦。England…

Pick Your Own

夏です。近所にはたくさんのPick Your Ownがあります。本日はGarson Farmへ。たっぷりと野菜を収穫してまいりました。イチゴ、ソラマメ、カリフラワー、キャベツ、ブロッコリ。さすがに採れたてはおいしく、次男は収穫したイチゴを片端から食べております。…

トマトの冷製パスタ

ところで本日の夕食はトマトの冷製パスタ。実際採ってきた野菜とはぜんぜん関係ないですが、日本滞在中にたまたまホテルの部屋で見た「はなまるマーケット」で片岡護さんの冷製パスタを紹介していたので、今週末のメニューはこれと決まっていたのでした。 ま…

ANAなのか、JALなのか。

Terminal 1は、12年前に始めての海外出張=海外赴任に出発した場所でした。そしてその後、たまたまNorthWestを頻繁に使ったため、このTermnialこそが私にとっての成田空港でした。当時はTermninal 2に比べ暗くて汚いイメージがありましたが、今回の改装でと…

出張終了

今週はとても忙しかったです。月曜から金曜まで、朝から晩までミーティング。ここまでみっちり、と言うのは久しぶりでヘロヘロです。今回は「うまいもの」も食いにいけない、、、と思ったんですが、昨日は結構イケました。恵比寿 COCONE。ここは元上司の秘書…

昔の、、、

今日は朝飯抜きで街を歩く。まずは床屋、そしてGAPで子供の服をひとそろえ購入。原宿のGAPのお姉さんは親切だ。いろいろアドバイスしてくれて助かった。ところで長男は140cmで次男は120cmでいいんだっけ?>細君? また歩く。電気屋で夏休み対策。というとオ…

また日本です。

本日から日本に出張。今回は初めてのANA! 何のことはないJALが空いてなかったからなんですが、やはり違う環境というのは無意味にワクワクするもので、、、特に今回は新生第1ターミナルということで非常に楽しみにしておりました。ということで、比較。 ラウ…

World Cupは特別だ!

何も言いません、これ見てください。欧州では、World Cupの前にはアメリカの象徴でさえこうなってしまうのです。。。 明日は日本対オーストラリア、仕事になるかなあ。。。

晴天続き

なんだか知らないですが、ここ一週間、快晴が続いています。というか、暑い!もともとこんなに暑くなることを想定してない国なので、家にもクーラーなんかありません。窓を開けっぱなしで寝るしかないくらい、暑い!過日Weiseley Gardenで買ってきたバラの花…

World Cupがとうとう始まりました。

もともとのサッカー好き、ではないのですが、やはりWorld Cupは気になります。この先週金曜日からとうとう始まりました!日本は身贔屓も手伝って予選突破くらいはできるだろうと思ったり、いやいや日本が勝てるわけないと思ったり。私の予想は予選突破、Croa…

朝からロンドンで仕事

本日は、一日ロンドン市内で新商品に関するインタビューを受けるため、朝6時起きで一路電車でロンドンへ。インタビューと言っても中心は東京から来てるボスが中心、まあ私はいざと言う時にアシストすればよい役割なので、まあ気が楽かな、と。ちょっと驚いた…

Wiseley Garden

今年は去年に比べて天気の悪い日が多いらしいですが、昨日と今日はとても良い天気です。ということで、本日は公園で散歩。当家から車で15分程度のところにあるWiseley Gardenに行ってきました。ウィーズリー王立園芸協会庭園、と言うらしいですが、実はかな…

もうそろそろ、夏?

出張から帰ってきて1週間、あれよあれよと言う間に時間が過ぎて行きます。さすがに少々疲れが見える今日この頃、週末はゆっくりしようか、、、と思いつつも、仕事がたまってます。子供たちは先週一週間、いわゆるハーフタームでお休みでした。その間、兄弟と…