2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸越銀座散歩

今年のGWは10日間の休暇です。このご時勢、良いことなのか悪いことなのか良くわかりませんが、休みは休み。とりあえず休むことにします。昨日は日頃の疲れから復帰するのに費やし、今日からなんとなく休日モード。以前から気になっていた戸越銀座を散歩しま…

「自炊」その後

と、書いた日の夜、遅く。本スキャンから連絡があり、作業が終了したとのこと。約束通りの5日間でした。以下、小生の感想。良い点。 結構綺麗にスキャンしてくれている。この10冊をReaderの中に入れられると言うことは画期的。 辛うじてReader専用ファイルを…

「自炊」

最近、facebookばかりでこちらの方がおろそかになっています。やはり手軽にアクセスできるfacebookは便利、それほど考えてもいませんが、それでもそれなりに文章を考えないといけないブログと言うのは少々パワーを使います。書くことと言えば出張や旅行と現…

Space Battleship ヤマト ☆☆☆

うーむ。うーむ、なのです。正直、世間で言われているほど悪くない。CGは結構気合が入っているし、和製Star Warsか、Independence Dayか。ストーリーも原作とは違うけれど、うまくまとまってるかな、と。配役もそれなりにはまっていて、特に真田さんは見事、…

Torn Legacy ☆☆☆

OriginalのTronを観たのはいつだったのか。本格的に実写とCGを合成した初めての映画、その斬新な映像に心底驚いたことを覚えています。調べてみるとこの映画が公開されたのは1982年。うーん。大学のときじゃん、つい最近じゃん、、、と思ったらもう30年近く…

Tourist ☆☆☆★

Angelina Jolieと言う人は絶対に只者ではない。ただの女優ではない。絶対にスパイか何かだ。。。こんなにこの手の役がはまる人は他にいないですね。SALTもそうだし、Lara Croft役を見てもそう。絶対にただの女優ではないと確信します。 それはさておき、この…

King's Speech ☆☆☆☆

今年度のアカデミー賞作品賞受賞作品。相当の期待を込めて観ましたが、果たして全く裏切らない内容でした。最近見た映画の中では一番かと思います。小生にとってはイギリスの風景も懐かしく、またイギリス然とした英語が涙モノ。当然ながら小生の英語はJapan…

Gator Park - Miami

念のため申し上げておきますが、今回はあくまで仕事で来ております。ただ働いた土曜日の午後、時間があったので自腹でEverglades National Parkにまで足を伸ばしたまでです。念のため。 一度は来てみたかったEverglades National Park、やってきたのはGator …

Baires Grill - Miami ☆☆☆

一日中ミーティング。最近は昔のように先頭切ってしゃべるような役回りでもないため、なかなか厳しい。小生のようなしゃべりたがりにとっては黙って人の話を聞くのがつらいです。 それはさておき、本日の夕食はArgentine Steak restaurant。気合の入ったステ…

Miami出張

現在Washington DCのDulles空港にいます。乗り継ぎに5時間も余裕があり、たっぷりたまったメールを読み終わってもまだ時間が余っています。しかし、こうしてネットにつなげると言うのは便利です。と、日本のニュースを読むとまた地震があったとか。もういい…