2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の検索語TOP5

今年も今日で終わりです。今年もいろいろなことがありました。いろいろなことがありすぎてさすがに疲れたのか、休暇突入後にも体調が回復するのに1週間くらいかかってしまいました。そもそも本来なら23日から休暇だったところ、いきなり出勤。さらに翌日のク…

Christmas

普段消化できない有給休暇。例年小生は年末にまとめて取得することになります。今年も23日からばっちり休もうと思っていたのですが、23日は出勤、24日も午前中だけ出勤と、なんだかんだと忙しかった今年を象徴する年末。クリスマスも、そろそろだなと思って…

Sachertorte

Merry Christmas!この季節になると思い出す、EuropeのChristmas。綺麗だったよなあ。特に思い出深いのが、帰国が決まった後に行ったVienna出張。Christmas Marketは綺麗だったが、何より本物のSachertorte。あれはおいしかった。それはさておき、帰宅すると…

ら志久庵 - 泉岳寺 ☆☆☆☆

本日は私のチームの忘年会です。「合コンの帝王」のM氏(真偽の程は不明。しかしもう40歳なのでいずれにしろ現役は引退したらしい)のチョイスのお店、泉岳寺のら志久庵というちゃんこのお店に行ってきました。お店の場所はマンションの1階のようなところで…

次男のピアノ

本日は次男のピアノの発表会、というか試験でした。 完璧、と言うわけにはいきませんが、楽器の全く出来ない小生からみるとうらやましい。。。

王豚足家 - 五反田 ☆☆☆☆

今週は5日中4日が宴会です。さてさて年末。本日はマーケティングチームが忘年会だと言うので参加してきました。場所はここ王豚足家。五反田駅に程近い路地裏にあります。目立たない場所ですがこの店構え、なかなか雰囲気があります。店に入ると壁一面に有名…

たこ えびす - 恵比寿

本日は小生と同年代の元同僚、S藤氏の送別会でした。若手K川君のアレンジで用意されたのがこの「たこえびす」。なんでたこと言う名前の店なのかまったくわかりませんが、鉄板焼きの店です。鉄板を囲んでわいわいやるのは非常に良い。なかなか楽しい会となり…

Roomba

過日の米国出張でお店まわりをしていた際、CostcoでRoombaを発見。日本ではかなり高価な物になりますが、なんとホームベース付きの機種が$250!これは安い!もともと気になっていた商品ではありますが、本当にそんなに良い物なのか、おもちゃに過ぎないので…

San Diego出張

とうとう12月。今年もそろそろ終わりです。さすがに今回のSan Diego出張で今年も締めくくりかと思います。San Diegoの空はあくまで青く、、、でも今回はとても寒かった!現地の人も驚いていましたが、朝晩は東京よりはるかに気温が低く、コートが必要な感じ…

The Expendables ☆☆☆

「Knight&Day」がTom CruiseがTom Cruiseを演出するために作った映画だとすれば、The ExpendablesはSylvester StalloneがSylvester Stalloneを演出するために作った映画という感じでしょうか。とにかく、いわゆるマッチョな俳優がわんさか出てきます。相棒に…

The Motorcycle Diaries ☆☆☆☆

チェ・ゲバラ、、、何故か魅力を感じる人です。見方によってはテロリストなのかもしれません。ただ、人の評価は歴史が決める典型でしょう。しかしいくら魅力を感じてもさすがにTシャツは着れないなあ。。。っと、この映画はそのチェ・ゲバラの青春時代を描い…