2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年3月31日までに6kg減量!

ジムに入会する人は絶対季節の変わり目に多いと思います。半年振りに着る服。こんなはずではなかった、何かの間違いである、、、というやつがきっかけです。小生、冬のスーツは4着持っているのですが、その中で一番小さいサイズのものががとうとう入らなくな…

長男、とうとう英検突破!

本日、長男が過日受験した英検の二次試験の結果が送られてきました。結果、「合格」おめでとう!初めての受験から約1年、4度目で合格です。英国在住中に準備なしで望んだ第1回目は端にも棒にもかからないような惨憺たる結果。帰国直後に体制を整えて受験した…

カレー鍋

だんだん寒くなってきました。さすがに11月も下旬、それでも昔から考えたらずいぶん暖かくなったと思います。これも地球温暖化の影響か、と思うとぞっとします。それはさておき、寒いので今日は鍋!こんなものが日本にあるとは知らなかった、「カレー鍋」に…

長男、英検2次試験を受ける。

長男、本日英検の2次試験を受験しました。試験場は東京大学駒場キャンパス、早く行けば終わるだろうと9時15分集合のところ8時45分頃に行って待機していたらなんと受験の順番が1番。9時45分くらいには試験場から出てきました。結果は10日後、、、さて、どうな…

True Religionのジーンズ

2週続けてのCostco詣です。kenny56さんご指摘のベーグルとバースデーケーキ、ありました!日本このようなケーキは文化として根付くのですかねぇ、、、小生の場合は自分の結婚式でも食べられるケーキにしました。(ってあまり関係ないか) せっかく会員になっ…

Costco川崎に行く

本日初めてCostcoに行ってきました。(ところで、、、この「Costco」、日本では「コストコ」と読むんですね。本国では「コスコ」、でもむしろ「カスコ」に聞こえます。15年前、東海岸に住んでいた時に「カスコ」と言う音と「Costco」のつづりが一致しなくて…

学習発表会

細君がビデオカメラを使いたいと言う。聞いてみるとどうやら子供たちがいわゆる学芸会をやるらしい、、、金曜日は次男の、そして本日土曜日は長男の出番でした。次男の方は「三年峠」に出演。オーディションの結果、お爺さん役の一人に選ばれたそうで、、写…

次男、ピアノの発表会に出る。

本日は神奈川公会堂にて次男がピアノの発表会に出演。まさか自分の息子が「ピアノの発表会」なんぞに出ることになろうとは想像もしてませんでした。体も大きく、このまま大学生になるとアメフトでもやりそうな雰囲気な次男。どうもイメージが合わないが、英…