2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいぞ。

先週土曜日にLA出張から帰国したと思ったら、今週も大きなミーティングがいくつかあって大忙し。あっという間の一週間でした。いろんなネタがあったのでブログに書こうと思ってはいたのですが、書く機会を逸するとなかなか後からは書けないもの。思いつくま…

Hoshi - San Jose ☆☆☆★

一通りお店周りを済ました後、zak氏とのミーティングも終え、夕食の時間。今回はzak氏お勧めのHoshiに行ってきました。 モールの中に地味に店を構える、アメリカでは良くあるタイプのレストラン。しかし中に入ると壁に一面の半紙に書かれたメニュー、、、お…

Kahoo - San Jose ☆☆☆☆

LAでの3日間に渡るイベントを終えた後、San Jose在住のzak氏に会うためにSan Joseへ。しかし、、、実は本当の目的はSantaのラーメンを食べることだったのだ。(同僚の方々、あくまで冗談ですからね。)Santaのラーメンは小生が今まで海外で食べたラーメンの…

Sushi-Bei - Gardena ☆☆☆★

3日間のイベントが終わり、殆どの参加者は帰国、日本人だけになったので何か美味しいものを食べに行こう、と思いついたのがこのSushi-beiです。小生にとっては7-8年ぶりです。このSushi-Bei、小生が欧州赴任する前に、日本からアメリカ出張する度に通ってい…

Cafe del Ray - Marina Del Ray ☆☆☆

LAイベント2日目。明日帰る参加者が殆どなので、今日が事実上の打ち上げです。本日はうちのメンバーが現地の方を通して探して来てくれたMarina del RayにあるCafe del Rayに行ってきました。このレストラン、実は小生も8年前に何回か来た事があります。確か…

I AM LEGEND ☆☆☆

これも前々から気になっていたWill Smithもの。Will Smith、結構好きです。いつも同じような役をやってますが、Pursue of Happinessみたいな役もやろうと思えば出来るし、子役からスターの割には結構謙虚な行動の話も聞くし、好感を持っています。今回はその…

Jumper ☆☆★

久々の飛行機の中の映画館です。ちょっと気になっていた Hayden ChristensenのJumperを上映していたので、一回目の食事が始まると同時に見始めました。 Hayden Christensen、Star Warsと同じように特別な才能を、持て余す若者を好演、、、と言いたいところで…

Taiko - Los Angeles ☆☆☆

本日からUS出張です。長い一日です。夕べは朝までプレゼンテーション資料作り、精一杯寝不足になって飛行機の中で寝ようと思ったら眠くない。結局映画を2本見て、ウツラウツラしたかと思ったらLAXに同日の朝に到着。そこから再び一日が始まったのでした。簡…

ごっ惣 - 恵比寿 ☆☆☆☆

帰国したら最低でも月に一回くらいはおいしいレストランで食事をしよう、、、と楽しみにしていたのですが、現実はとんでもない。レストランどころかブログを更新する暇もないくらい。朝から晩まで芸術的なくらいにスケジュールが埋まり、昼食の時間もない。…

つつじが丘公園 - 館林

田舎に来ています。世界的にも有名(と言われている)つつじが丘公園ですが、海外滞在中にも何度かこの時期に来たことがあるものの、つつじ満開の時に来たことがありませんでした。記憶ではゴールデンウィークがまさにその時!だったので今回は楽しみにして…

GW後半突入!でも休めない?

9年ぶりの日本でのゴールデンウィーク、ゆっくり休もう!と前半はまったくメールを読むことをせず、家でゆっくり過ごしました。しかしながら30日に出社してみるとメールの山。休んでいたのは小生だけ、世の中はどんどん進んでいたのでした。何だ、結局休めな…