2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日々

久しぶりの休日です。先々週は出張、先週は週末に研修。そして今週はミーティング漬けの毎日。金曜日の夕方には偉い人とのミーティングがありましたが、、、なんと私のプレゼン中に居眠りされた!よほどつまらなかったのか。準備不足だったようです。それは…

LA - San Diego

久しぶりの海外出張から帰って来ました。今回はとにかく忙しく、三日間にロサンゼルスとサンディエゴを二往復。沢山のミーティングが詰め込まれ、今は頭が飽和状態。ちょっと整理が必要です。おまけにちょっと風邪気味だったのに加え、寝不足で滞在中ずっと…

Sand Crab Cafe - Escondido ☆☆☆☆

念願のSand Crab Cafeに行ってきました。このレストラン、小生がSan Diegoに住んでいた時に何回か行ったレストランなのですが、茹でたカニを豪快にどさっとテーブルの上にぶちまけてサーブしてくれると言う、非常にユニークなお店です。現在San Diego在住の…

Torafuku - Los Angeles ☆☆☆☆

あまりすっきりしないMTGを行った日の夕食。LAまで来たんだから美味しい日本食が食べたいなあ(変かな)と思っていたら、kenny56さんがTrafukuに連れて行ってくれました。 注文したのはDinner Set。ご飯に味噌汁、漬物、小鉢に自家製豆腐、そして刺身。これ…

Mummy 3 ☆☆★

偉大なるB級映画の三作目。ちょっとIndiana Jonesっぽいのが気にかかりますが、ミイラと言う主題を守っているところがいいです。前二作もそこそこ面白かったし、ちょっと期待してみました。前二作を観たのがだいぶ前なので、主役のBrendan Fraserや個性的な…

Eagle Eye ☆☆☆★

割と早い段階でストーリーが読めてしまう展開ながら、ちょっと面白い映画でした。主演はShia LaBeouf、最近乗りに乗っている人です。何で人気があるのか知りませんが、Indiana Jonesには出るしTransformerにも出てましたね。あと、捜査官役のBilly Bob Thorn…

Golden State - San Diego ☆☆☆★

久しぶりにSan Diego出張してきました。西海岸への出張は大変です。行きは1日得するのですが、とにかく昼が長くなります。変に飛行機で寝ると夜眠れないし、なかなか体にこたえます。 到着時間はちょうどお昼。家族で良く通っていた中華レストランのGolden S…

意味のないエンブレム

ユニクロと言う会社、何がすごいって、あの品質のものをあの価格で販売できて、かつ利益を上げてしまうところです。本当に頭が下がります。あまり大きな声では言えませんが、小生のタンスの中、かなりユニクロです。それにしてもヒートテックの下着は全く手…

長男、一校目を受験する。

悪いニュースから始まった今年ですが、すでに一週間が経過。早いものです。予想はしてましたがとても忙しい毎日、今日から三連休ですが、結構仕事をせねばなりません。 さて、実はこの書き込み、長男の中学受験の会場から行っています。現在9時、試験が始ま…

長男、突破!

本日17:00、長男の中学入試の合格発表がありました。結果は、合格。ホッとしています。まあ、大丈夫だろうとは思っていましたが、1.96倍の難関、去年は1.59倍だったとのことなのでさらに狭き門になっていたようです。 もともと計画ではこの学校をメインに、…

同僚急逝す

正月で浮かれていたら2日の夕刻、小生の部の部員が急逝したとの訃報。あらめてSteve JobsのStanford Universityでの講演を思い出しました。"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?" And whenever the ans…

二年参り

大晦日の夜から元旦の朝にかけて、小生の両親と長男とで近所の神社に「二年参り」に出かけてきました。 家内安全、みなの健康をお祈り、そしてもちろん長男の合格を祈願。がんばれよー、長男!

佐野プレミアム・アウトレット

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。しかしながら当家の場合、長男の受験まであと1週間ほどということで、今年のお正月は大変短いものになっています。まあ、正月も2-3日は息抜きさせてあげようか、、、と長男が欲しがっていた服…