2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Town ☆☆☆

この映画を見て高倉健さん、正確に言うと高倉健さんが主演しそうな映画のテーマを思い出すのは小生だけでしょうか。だけでしょうね・・・。悲しいかな人間、氏素性は変えられない。そんな街に生まれればそんな友達ばかりだし、そんな人生しか送れない。いく…

The Social Network ☆☆☆☆

あまりにもすごい勢いだと聞いたので、小生もfacebook、始めました。小生をご存知の方、見つけたらお友達になってください。あらためて説明する必要もないと思いますが、いわゆるSocial Network Serviceの一つです。日本でこそMixiに押されていて劣勢ですが…

Wall Street: Money Never Sleeps ☆☆☆★

Gordon Gekkooが帰ってきた!前述のように結構前作にインパクトを受けていた小生、当然ながら本編を非常に楽しみにしておりました。内容はもちろん、Good。ただ、Gordon Gekkoにはあまり良い人になって欲しくなかったな、、、と言うのが本音。あらかじめシナ…

WallStreet ☆☆☆☆

この映画、日本での公開は1988年、まさにバブル前夜。小生にとってはちょうど就職した年です。今から思えば、この映画を見て金融業界に入った若者も数多かったのだろうなあ、と思います。決して綺麗な話ではないし、ハッピーエンドではちっともないのですが…

CES - Las Vegas

これを書いているのは既に29日、、、なんだかLas Vegasに行ったのが遠い過去のような感じがします。とまれ、今年もCESに行って来ました。今年宿泊したのはHard Rock Hotel。少しメインストリートから離れた場所にあり、少々不便です。まあ、会社の指定なので…

新年早々の怪奇現象?

さて、年末に実家に戻る際の当家の水槽ですが、以下のような住人達がおりました。全部で27匹です。 グッピー 第二世代のメス黒 第三世代のメス黒 1、2、3 (1匹は第二世代のメス黒黄と同じ。) 第三世代のメス黄 1、2、3 (第一世代のメス黄と同じ。1匹は小型。…

元旦。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。このブログも足掛け7年目に入りました。我ながら良く続いた物だなあと思いますが、相変わらず読者が極めて限られているところがなんとも。まあ、この調子で続けてまいります。今回も細君と小生…