2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sushi Boy - LAX ☆☆☆★

ちょっと長かった出張もやっと帰国。以前から「うまい!」と聞いていたLAXのSushi Boyのウニ丼を試しました。小生の一行は5人だったのですが、Sushi Boyのおじさんに「ウニ丼5つください!」と元気良く言うとおじさんはちょっと苦笑いしながら冷蔵庫へ。彼は…

Capri Blue - San Diego ☆☆☆

相変わらず食事ばかりしているように見えるかも知れませんが、ちゃんと仕事もしております。今回は人数の少ない会議が多かった事もあり、なかなか身のある議論ができたのではないかと思っております。そして、今晩はいわゆるofficial dinner。Rancho Bernard…

Sushi Ota - San Diego ☆☆☆☆

San Diegoにはうまい寿司やが3軒ありました、、、今はもう少しあるかもしれないけど、、、その中で一番reasonableで行きやすかったのがこのSushi Ota。ここのところの不況で駐在員も出張者もあまり行かなくなっていたようですが、今回は景気付けにえい!と行…

Tsuruhashi - San Diego ☆☆☆★

小生一家がSan Diegoに住んでいたのは10年前。あれから10年か、、、と妙に懐かしくなります。長男が初めて学校に行き始めた場所。いつか彼もここを訪れることでしょう。っと、10年も経てばいろんなものが変わる。なんだか最近はますます日本食レストランが充…

Behihana - Atlanta ☆☆☆

鉄板焼、好きです。Berlinにある大都会と言う鉄板焼レストランには良く行ったのですが、考えてみるとBenihanaは初めてかもしれません。もちろん元祖はこちら。American Dreamを地で行った、Rocky Aokiさんと言う方が始めたレストランです。これはもはやひと…

Atlanta出張

とあるイベント視察でAtlantaまで出張に来ています。Atlantaと言うとCNNとCoca Cola、そしてMartin Luther King Jr.くらいしか思いつきません。ということで、CNN本社。 普段はコーラなど飲まないのですが、本場のコーラをさぞうまかろうと飲んでみましたが…

長男の文化祭

長男の通う中学校の文化祭に行ってきました。今年の長男はどうやら総務部と言う事で、、、実行委員会らしい?行ってみると次男は赤いTシャツを着て机を運んでいました。考えてみれば小生も大学時代は学園祭の実行委員会の一員。ステージショウパートでイベン…

「地球最古の恐竜展」

何かやってないかなあ、、、思ったら六本木ヒルズで「地球最古の恐竜展」と言うのが開催されていたので行って来ました。 何があるのかなあ、、、と思ったら、、、全体を想像するしかない骨と模造品で構成されたジオラマチックな展示ばかりでした。子供達はそ…

ANAセレクト「燻」プレート

ありがたいことに出張にビジネスクラスを使わせていただくことがあります。当初は皆に申し訳ないなあと思っていたのですが、欧米ではそれは給料の一部とみなされていることもあるので慣れてしまいました。勤続年数と職位が上の方が給料が高いのは普通ですし…

Morton's - Chicago ☆☆☆☆★

Chicago最終日です。全てのスケジュールを終え、さて明日は帰国。せっかくアメリカに来たのだからやっぱり、、、ステーキ!過日街を歩いていた際にLawry'sとMorton'sを見つけていたのですが、今回はMorton'sへ。これは大正解。後で調べたらMorton'sはChicago…