2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Din Tai Fung - 上海 ☆☆☆☆

超有名店、Din Tai Fungに行ってきました。とりあえず申し上げておきますが、Business Tripです。出張です。グルメツアーではありません。「鼎泰豊」と言えば、、、以前にTorontoで行きました。あっちは偽物。こっちが本物。英語名も本物はDin Tai FungでTor…

小南国 - 上海

中国です。上海です。中華料理です!今回はホテルの近くの小南国と言うレストランに行きました。有名なところなのかどうかわかりませんが、やはり、おいしい。しかし記憶にある中華料理よりはるかに上品。ここは上海料理とのことなので少々違うのか。。。で…

上海出張

日本に帰国して3年。英国駐在中にRussiaに数回、Brazilには2回、Indiaにも1回と、少ないながらも新興国にも出張してましたが、隣国の中国へは13年前に行ったきり、、、これはまずい。現代のBusiness Personたるもの、これは恥である、と言うことで上海に出張…

通販生活

今日は雪が降っています。冬に逆戻りか、はたまた春の気配か。ここのところ、なぜか通販で色んなものを購入しました。 ヘッドホンのイヤーピース。高価なものではないのですが、ドイツのメーカーのものなので入手できるのかなと思っていたら、何の事はないそ…

洗足池散歩

洗足池にはいろいろな鳥が来るそうで、毎日たくさんの人がカメラを構えています。 小生も仲間に入って撮ってきましたが、なかなか気に入った物は簡単には撮れません。カワセミも来るらしいので、いつかは撮ってみたいものです。

Herz ソフトダレスバッグ

手作り鞄工房ヘルツ[HERZ]ダレス型ビジネスバッグC68M(BJ68M)(キャメル)メディア: ウェア&シューズ クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る大先輩がTumiのバックを使っているのを見て「これだ!」とTumiのバックを使い始めてもう10年以上が経ち…