Kefalonia 6日目 - Minies Beach

Kefaloniaでの夏休みも終わりに近づいてきました。昨日は長距離ドライブで子供達に我慢をさせたので、本日は1日ビーチで過ごすことに。ホテルの受付のおねえさんのアドバイスで空港近くのMiniesというビーチへ。

このビーチ、どうも派手さに欠ける、、、というか、どう見ても地元の方々しかいない。また、時折轟音を立てて飛行機が通り過ぎる。。。ただ遠浅のビーチに作ってあるため、子供達も安心して遊べるところが良い。しかも水は綺麗だし、なかなか良いビーチでした。

っと、小生がのんびり昼寝をしていると、さっきまで子供達と遊んでいた細君が女性と立ち話をしています。うーん、こんなところでまた知り合いか???(以前のエジプト旅行の際にクラスの友達を見かけたと言う出来事もあったので。。。)戻ってきた細君に聞いてみると、アテネから遊びに来た家族のお母さんが突然話しかけてきたとのこと。なんでも自分の子供に普通ではない言語を勉強しなさい、と言ったところ彼が日本語を選んで今勉強中なので、是非子供同士遊ばせてやって欲しいとのこと。彼女自身生まれて初めて日本人を見たとのことで、、、そんな、我々を珍獣みたいな風にいうなー。結局、最後は住所を交換して別れました。(小生、写真を撮っておけばよかったのですが、、忘れた!)

さて、本日の夕食はホテル近くの「Nefeli's」というレストラン。家族的な雰囲気がなかなか良いレストランです。オーナーらしき女性のプロフェッショナルなホスピタリティも暖かく、食事も美味しい。KefalinaミートパイとMusakaを注文、最後は花火付きのアイスクリームで締めました。
 
 
本日も、充実。でも、、、明後日は帰らねばなりません。うーむ。