2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull ☆☆☆

インディジョーンズの映画である、と言うだけですでに評価外。面白くないはずがないのですでにバイアスのかかった評価です。というか、これでも好意的な評価か。。。落胆した点は2つ。噂には聞いていましたが、Harrison Fordも年をとりました。体の動きもそ…

Hancock ☆☆☆☆

Will Smithという俳優、非常に好きです。子役の頃からずっと超有名タレントで、きっと周りからもちやほやされて育ったはずなのに、なぜか自分をわきまえた行動をしていると言うイメージがあります。スキャンダルも聞かないし、道徳的にrespect出来る話も良く…

運動会!

本日は子供たちの通う小学校の運動会でした。運動会と言うと10月10日と決まっているのかと思えば、すでに10月10日の体育に日もなくなり、運動会も学校によって春だったり秋だったりするようです。 当家の長男にとっては最初で最後の小学校の運動会。応援団長…

iPod nanoなの。

最近忙しいです。帰国して早くも半年経ち、、、少しは慣れて楽になるかと思えば、逆にどんどん加速度的に忙しくなっています。夜も2時に寝れると「おお、今日はまだ結構眠れる」などと思ってしまう、、、ちょっとオーバーかもしれませんが、そんな感じの毎日…

3連休なんだけど。。。

とにかく最近忙しい。これから10月に向けてさらに忙しくなる、とカレンダーが言ってるのですが、これ以上は物理的に無理だ。。。 ということで3連休なのに何もしていません。本来なら気分転換で何処かに遊びに行きたいところなのですが、体の復調に丸一日か…

80人のオヤジ宴会@熱海

本日はちょっとした会議で熱海で一泊。なんと、40代から50代のオヤジ80人が集まっての催しでした。金曜日の夕刻に会社を出て新幹線で一路熱海へ。80人のオヤジが一斉に温泉に入る様は容易に想像できた為、小生と同僚はさっさと4時過ぎの新幹線で一足早く出発…