2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な日曜日なはずが、、、

来年の予算もかたまり、仕事の方はほっと一息の今日この頃ですが、来週から土日を絡めての出張があるため、今日を逃すと当分ゆっくりした日曜日は当分ありません。長男は昨日から友達の家にsleep overに行っており、日曜日の昼まで帰ってこないし、これ幸い…

高級マウスとキーボードの勧め

ここ2年くらい、安物ながら色とデザインを気に入って紫色の半透明のマウスを使ってたのですが、最近どうも調子が悪い。まあ、2,000円そこそこのものだったから寿命か、ということで今度は質の良いマウスを買うことに決定。Microsoftのマウスであれば、それこ…

次男の宿題 - Family Challenge!

本日家に帰ると次男の宿題が待っていました。いわゆるLanguage Equation(言葉の方程式)と言われるものです。 200 P for PG in M 64 S on a CB 54 C in a D (including J) いったい何のことやら。どうやらこの大文字が何かの略のようです。中には比較的簡単…

Box Hill

旅、と言うほど大げさなものではありませんが、当家からは30分程のところにあるNational Trustの公園であるBox Hillまで散歩に出かけました。天気はとてもロンドンらしいはっきりしない曇り空。これで天気がよければ最高なのですが、それでも山歩きは気分が…

Lost in Translation - Bei Xu ☆☆☆

前回のデーモン小暮のGirls' Rockに続き、CD評です。(とか言いながら購入したのはiTunesです。)もともとJazz好きな小生ですが、ジャケットに引かれて(美人なわけで、、、)購入したBei Xuの「Lost in Translation」。なんでもNew Yorkではじめて歌った中…

Girls' Rock - デーモン小暮 ☆☆☆☆

まだ咳が止まりません。確かに今年の風邪はしつこい!っと、それはさておき、最近めっきり音楽を聴かなくなってしまいました。若い頃はJazzが好きで、家で一人でいるときには必ず朝からでもJazzをかけていたし、朝の満員列車の中でもJazz。(変に聞こえるか…

何とか復調。。。

「今年の風邪は特にひどいらしい。」と必ず毎年のように言われます。実際にひどくなっているのかそれとも年を取って体力が落ちてくるからなのか(大体会話の相手も一緒に年をとっているわけだし)はわかりませんが、今年の風邪は確かにひどかったです。熱は…

風邪ひきました。。。

木曜の夕方、ケホケホと変な咳がで始めたと思ったら金曜日の朝は、咳だけではなくフラフラする。うーん風邪かなと思いつつも、どうしても8:30から人と会わねばならなかったので出社。1時間程ミーティングをしたところでどうも様子がおかしい。熱が出始めた模…

雪は降ったが、、、

天気予報どおり、本日は朝から雪。確かに10センチくらいは積もっていました。以下、当家の庭の写真。 ただ、、、`やはりイギリスは海流の関係からか、暖かいのですね。通勤も通常通りで特に問題もなく、積もった雪も結局夕方まで持ちませんでした。いえ、そ…

明日は雪?

今週は月曜日から朝から晩までずっとミーティングでカンヅメです。自分の出番は月曜に終わってしまったので、後は黙って聞いていて変なことを言われないかどうか注意している(?)だけなのですが、じっと座っているのも性に合わないので、そろそろ限界です…

久しぶりに普通の日曜日

次男の友達のお父さんが、子供達を集めてサッカーをやるというので次男を連れて行ってきました。場所はこの地域の公共施設、、、室内サッカーです。最近出来たらしいのですがこの地域、とてもすばらしい施設があります。以下、サッカーをする次男。おい、後…

英国 Secondary Schoolへの道 その13

本日、長男のお受験、3校目の試験結果通知が来ました。2校目に続き合格。これで2勝1敗で勝ち越しです。1敗はもともと無理と言われていた難関校。仕方がないと思っています。ヤレヤレ、、、とりあえずこれで一段落。一時はどうなることかと思いましたが、なん…

英国 Secondary Schoolへの道 その12

本日、長男の第1志望校の試験の結果が送られてきました。 v(^^)v(^^)v(^^)v 合格! v(^^)v(^^)v(^^)v これまで記録のためにと思って「英国 Secondary Schoolへの道」を書いてきましたが、ある時「合格しなかったらここになんて書けばいいんだろう。。。」と我…