Kefalonia 4日目 - Makris Yalos Beach

昨日のMyrtosはショックでしたが、今日はもっときれいなビーチを探すことに。一般的に言ってKefaloniaのビーチはきれいなはずだ、昨日のMyrtosはたまたま汚かっただけだ(いつもはもっと綺麗なんだ)、と勝手に決めつけ、まずは手近から始めようと宿泊するホテルから5分ほどの距離のビーチ、Makris Yalosへ。
 
ここは、、、なかなか良い。黄色、やしの木、青の3種類のビーチパラソルが規則正しく並び、海の家もなかなかきれい。非常に整備されていて好感の持てるビーチです。海も大変きれいで、ちょっと海草が浮く程度。ということで本日はここで一日のんびりと過ごしました。

ところでKefalonia、おいしいです。昨日に引き続きLassiのレストラン、「Da Veronica」へ。以下、なすの揚げたの、えびのサガラキ、マッシュルームのガーリック風味、オニオンリング。なかなかおいしい。小生はメインにはポークのGyroをいただきました。おいしーい。Kefaloniaの料理がはイタリアに近いためか、Rhodes島に比べると地中海の匂いがしてもうちょっと明るい気がします。
 

明日はドライブに行く予定です。