Ice Station Antarctica

ホテル生活も残すところあと2日。もう一息です。なかなか落ち着かない週末ですが、せっかくの夏らしい暑さのロンドン。少しは涼しいところへ行こう、とNational History Museumに行ってきました。なぜこれが涼しいところかというと、今、Ice Station Antarcticaという出し物をやっているからでした。
 
南極の体験なのできっと寒い思いができるに違いない、、、南極越冬隊の格好もするらしいぞ、というので楽しみに行ってきたのですが何のことはない。南極の寒さは20畳くらいのマイナス10度の冷凍庫に入るだけ。マイナス10度ならアメリ東海岸北部でも真冬なら経験できるぞ、、、南極越冬隊の格好はパソコンのゲームで着せるだけ。その他、スノーモービルの体験はこれまたパソコンのゲーム。。。まあ、子供たちはそこそこ楽しんだようです。

さて、その次はお約束の恐竜。T-Rexは相変わらず人気で、長蛇の列。ロボットになっていて動くのですが、たまに跳びかかって襲ったりとか、もう少し意表をつく動きをして欲しいなあ。
 
しかしいつも感心するのはこの鯨の骨。でかい。こんなのが海に棲んでいるなんて、、、絶滅の危機にさらされているBlue Whale。守りましょう。

いやー、今日は暑かったです。楽しみにしていた朝食のオムレツを子供たちに取られたため、お腹がすいたまま炎天下を歩いたので参ってしまった。早く「自宅」でのんびりしたいです。引越しは火曜日です。