2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒペンの遮光シート

ゴールンウィーク最終日にアサヒペンの遮光シートを西側の窓に貼ってみました。あれから真夏の日差しが続いたというわけではありませんが、今のところそこそこの効果があると感じています。当家のリビングルームは2階にあり、南西の方角が開放部、南側がベラ…

Coleman Lanternのグローブ

去年のキャンプで割ってしまったColeman Dual Mantle Lanternのグローブ。ランタンの風除けのガラス部分ですが、通信販売で2,625円します。アメリカでもどの店でも必ず売っている物ではないので、通常は通販で買うしかないのですが、なんと佐野プレミアムア…

よし房 - 根津 ☆☆☆☆

うまい蕎麦が食べたい。今まで食べた蕎麦の中で一番うまかった蕎麦は、信州の山奥で食べた水と共に食す蕎麦。一体何処だったのか覚えていないのですが、オートバイツーリングの途中で出会った店でした。あれ以上にうまい蕎麦はもう食べられないだろうなあ。…

谷根千散歩

なぜかわかりませんが、facebook友達の間でやたらと谷根千を散歩したと言う話が目につく今日この頃。過日に戸越銀座を歩いた事もあったので、では、と言う事で本日は谷根千にまで足をのばしてきました。ちょうど根津神社はつつじ祭りの最中。小雨ながら人で…

GW4日目

今年のゴールデンウイークもテーマは、「普段できない事をする」。クロゼットの中の整理に続き、昨日、そして今日と押入れや床下収納の整理を行いました。ちょっとオーバーに言うとこれらは一昨年の引越し以来の懸案。当時は何かとバタバタして取り敢えずし…