Bacco - Berlin

2-3年前だったか、とある先輩に「イタリア国外で食べたイタリアンで最も美味しい店」であると連れて行ってもらったイタリアレストランがBerlinにあります。名前を覚えていないのですが、確かEuropa Centerの南の通りにあったと記憶しています。この話をBerlin在住のT永氏にしたところ、「ああ、有名なところですね、私も行ったことがないので是非行きましょう。」というので行ってきました。

しかし、、、連れて行ってもらった店はちょっと違う、、、私の記憶ではそれは白い店構えだったのですが、連れて行ってもらった店は重厚な店構えのRistorante Bacco。しかしいかにも美味しそう、、、です。

中に入るといかにもイタリアの古いレストラン。「ボナセーラ」と迎えられ、なかなか雰囲気もあります。今回はロブスターのスープとイカ墨のリゾットを頂きました。うーん、どちらも美味しい!イカ墨のリゾットもスパゲティもなかなかイタリア以外で美味しいものを食べることは出来ません。その意味では満足でした。(携帯電話のカメラなので、、、あまり美味しそうではないですが)
 
ただ。。。M山氏の注文したボンゴレはしょっぱかった!麺はアルデンテに近くそこそこだったのですが、味はドイツ人に合わせてあるのかかなりしょっぱい。やはり完璧なイタリアンではない、、、ですね。


Ristrante Bacco

Marburgerstr, 5
10789 Berlin

TEL:030.2118687