2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムメイドのシャツ

当然と言えば当然ですが、一応サラリーマンなので沢山のシャツを持っています。特にお気に入りはZegnaのもの。アウトレットで購入した物なのですが、生地が最高です。薄い生地なのですが非常にしっかりしている。これまで5−6枚あったように思いますが、好ん…

次男の作品

次男の通う小学校で作品展をやっていると言うので行って来ました。 さて、まずは紙粘土の作品。どうやら次男のものはこの中央の耳の大きな生き物。作品名は「きょうふの大王」、この大きな耳で飛ぶんだそうな。うーむ。なんで、だ?他の学年はラーメンやらケ…

京都出張

取引先との打ち合わせで京都まで出張してきました。京都、、、前回は6−7年前に何かのコンベンション出来た覚えがあります。久しぶりです。当時はAmsterdam駐在だったと思います。仕事とは言え、やはり楽しみな京都。とにかくタイムスリップしたような雰囲気…

バレンタイン・デイ

会議から戻って今度は外出しようとすると机の上に小さな包みが載っている。出張者からのお土産かな、と思いつつバックに入れそのまま帰宅すると、、、開けてびっくりなんと秘書殿からの贈り物。いわゆる義理チョコです。そう言えばそんな風習があったな、、…

MDR-NC300D

海外出張にはノイズキャンセリングヘッドホンが欠かせません。小生の場合、現在まで使用していたMDR-NC22で3代目になり、とても重宝していたのですが、去年ソニーの発売したデジタルバージョン、MDR-NC300Dが気になる今日この頃。噂によるとかなり良いらしい…

Ribs and Rumps - Sydney ☆☆☆★

現地社員の案内で昼食はステーキとなりました。いわゆるオージービーフと言うやつです。しかしちょっと驚いたのは品揃え、、、なんと肉だけで1kgのメニューがある。骨付きなら最高は1.2kg。うーむ、やはりオーストラリア人、違う。 小生が注文したのは写真の…

Blue Fish - Sydney ☆☆☆★

初日はかなり遅い昼食だったので、晩飯も遅めに。さて、何にしようかと言っていると、同行のS藤氏が少し離れた港に美味しいレストランが沢山あるらしいのでフェリーに乗っていこう、というので、本当かいな、、、しかしそれも一興、とついていきました。果た…

Sydney出張

夏真っ盛りのSydneyに出張してきました。本来は同僚が行く予定の出張だったのですが、最近ちょっとしたトラブルで忙しい彼。「だったら俺が行こうかぁ」なんて気軽に言ってみたものの、、、よくよく聞いてみると1泊4日の強行軍。そうなんです、Sydneyはほと…