2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍の髭 - 渋谷 ☆☆☆☆

ゴールデンウィーク、二日目。子供達は学校に行ってしまったので、細君と二人で渋谷まで買い物に出かけました。買い物は早々に済ませ、、、さてお昼ご飯です。本日は「龍の髭」にぶらっと入りました。はるか昔に来たことがありますが、、、いったいいつだっ…

浅草散歩

ゴールデンウィークです。休みです。去年の2月の帰任以来、初めての長期休暇なような気がしています。去年のゴールデンウィークは家族が帰って1ヶ月目。とてもそんな余裕はありませんでした。そして夏休みも正月休みも長男の中学受験、、、あまり休んだ気が…

ニイハオ - 蒲田 ☆☆☆☆

言わずと知れた餃子の有名店です。今回はお世話になった元上司の退職祝いと言う事で、10年程前に一緒に仕事をさせて頂いていた当時の大ボス、当時のメンバーの「アラフォー美女軍団」(っとそのうちの一人がのたまっておった)の4人、そして現在も同僚のK下…

Delhi出張

とうとう来ました、インド。小生にとっては未知の国、出張を楽しみにしていました。さすがに仕事での出張なので、数ある世界遺産にいけるわけではないけれど、今最も活気がある国の1つ、雰囲気を味わえるだけでも十分です。いざ、インド!とは言うものの、、…

Dubai出張

幸運にも世界中に仕事で出張する機会が多いのですが、小生はなぜかこれまでアジア出張への機会に恵まれていませんでした。特にDubaiが鬼門で、10年ほど前に出張を予定していたら突然北米赴任が決まり、出張はキャンセルに。去年の1月にも英国からDubai出張が…

TRATTORIA ARIETTA - 五反田 ☆☆☆☆

この一年間、小生はある研修に参加していたのですが、その研修を主宰していた会社の大ボスが異動になると言う事でその研修メンバーで送別会を開催しました。場所は五反田の「Trattoria Arietta」。話によるとその大ボスの行きつけの店だそうです。日本でのイ…

美とん - 吉祥寺 ☆☆☆

小生の勤務する会社の大先輩が、愛用のオーディオシステムの音を聞かせてくれると言うので西荻窪まで出かけてきました。さすがに熟練のマニアの音、小生のシステムなぞ足元にも及ばない音でした。最近スピーカーセッティングもいじってないので、久しぶりに…

長男、入学式。

本日はお休みを頂き、長男の入学式に出席してきました。 とても伝統のある学校らしく、壇上には創設者の写真が掲げてありました。生徒一人一人の名前を呼び、「以上の入学を認める!」と締めくくられるなど、なかなか厳かな式でした。長男も今日から中学生。…

桜、桜。

今週末は桜が満開。先週は細君の両親の訪問、そして今週末は小生の両親が新築祝いに来てくれました。 洗足池、たくさんの花見客で賑わっておりました。中にあった神社の前では猿回しをやってました。のんびりとした春の一日でした。