Brazil a Gosto ☆☆☆★

ブラジル料理というとシュラスコくらいしか思いつきません。今回は2度目の訪伯なのですが、前回食べたのは、、、なぜかパエリアだったような?っと思っていると今晩の夕食は本当のブラジル料理に連れて行ってくれるそうな、、、と楽しみにしていたところ、現地社員の方々に連れて行っていただいたのがこの「Brazil a Gosto」。どのあたりがブラジル料理なのかはよくわかりませんが、ちょっとしゃれていて確かにおいしい店でした。
 
 
ブラジルも2億人以上の住む大国。国土も広く、恐らく料理にしても様々なものがあるでしょう。このお店は北東部、Salvadorの方の料理らしいのですが、いろいろ調べてみるとこのSalvadorは昔ブラジルの首都だったようです。日本で言えば東京に対しての京都のようなものか。。。そう考えると相当な独自性もあるのだろうなあ、と想像します。

料理自体は、、、なんというんですかね、スパイスの効いていないアジアンというのか、、、辛くないココナッツカレーとか焼き鳥みたいなのとか。見かけとはちょっとギャップがあるのが多かったです。ただ味は良い。あと、肉はやっぱり絶品でした。

なかなか行かない&行けないブラジルですが、これから機会が増えそうな予感。いろいろな意味で勉強が必要です。レストランは、◎で星3つ半☆☆☆★。


Brazil a Gosto
http://www.brasilagosto.com.br/site/