Portillo's - Chicago ☆☆☆

午前中の仕事を終え、さて昼食。せっかくアメリカに来たのだから地元のうまいハンバーガーを食おう!と言うことでタクシーに乗り込み、レストラン街へ。道中でタクシーの運転手に「おいしいハンバーガーの店に連れて行ってくれい!」と言うと9ブロックほど先に何かがあるそうな。半ば来た道を戻りつつ連れて行かれたのがマクドナルドのある交差点。「うまいハンバーガーってマクドナルドかよ!」と思ったのですがさにあらず、向かいにあったPortillo'sが目的地でした。
 
このお店、内装は古き良きアメリカの雰囲気満載。Bull'sの旗なんかが飾ってあります。自分でオーダーして勝手に座って食べるファーストフードスタイルなのですが、味はガツンとうまい。
 
調べてみるとこのお店、1963にホットドックスタンドから始まったそうな。国としての歴史の短いアメリカですが、もう40年以上も続いておるお店だと応援したくなります。

雰囲気も味もアメリカン、おいしい。お昼にガツンと食べるならここですね。星3つ☆☆☆。

追伸:ウェブサイトを見ると店ごとにテーマがありそう!


Portillo's - Chicago, Illinois
100 W. Ontario
Chicago IL 60654
312-587-8910
Theme: 30's, 40's Gangster