ツインリンクもてぎ 1日目

昨日、地球の裏側から帰ったところなのですが、本日から夏休み。家族でキャンプに出かけました。ちょっときついスケジュールなのですが、子供達と休みが一致するのがここしかないので仕方ありません。小生より子供達の方が忙しくなってしまっているのでした。今回の目的地は栃木県のツインリンクもてぎ。そもそもはレース場なのですが、いろいろなアトラクションが用意されていたりオートキャンプ場が併設されていたりと夏休みにはもってこいの場所なのでした。
 
昨年はバンガローを借りたのですが、今回は予約で満杯。しかたがないのでテントとビックタープをレンタルしました。テントは4人用とのことだったのですが、しっかり6−7人用だったのでなかなか快適。タープも大きいのに限る、、、特に今回は初日と2日目の夜から3日目に朝にかけて雨に降られたので(ほとんど雨じゃん!!)このタープに助けられました。

次のエントリで書きますが、様々なアトラクションに子供達は大満足だったようです。また、周囲の林には様々な虫がいて、夜にはクワガタムシも訪問。子供達も大騒ぎでした。小生的には今回はやっと去年購入したダッチオーブンをデビューさせ、満足。本当はローストビーフを作りたかったのですが、さすがに田舎にはそれ用の肉が売っていなかったので豚の角煮を料理。なかなかの好評でした。これで次回からはワンパターンの焼肉&焼きそばから脱却です。

ちょっと厳しいスケジュールだったのですが、年に1回の2泊3日のキャンプ生活。本当はもう少し長く滞在したいのですが、十分に楽しみました。