IRONMAN 2 ☆☆☆

基本的にアメコミは嫌いではないです。善悪がはっきりしてますしそれまで活躍していたヒーローが挫折を経験、なにかをきっかけにそれを克服しさっそうと去っていく、、、です。

IRONMANの似たようなもの。主人公が道徳的ではないし、自分の正体をあからさまにしているところがユニークではありますが、陰のBATMANに対して陽のIRONMAN。ご都合主義的じゃないでしょうが、敵がロシア人で父親の元同僚、ちょっとしたことで仇になり、それが子供の代に引き継がれる、単純明快。今回は親友との軋轢もあったり、ああ本当の愛は身近にあったのね的ストーリーも交えて、典型的ハリウッドストーリー満載でした。
そしてしっかり次回作のAvengersへの伏線ものこし、、、そう言えばCaptain Americaはだれがやるのだろう、、、とにかく最近のハリウッド的にヒーロー映画でした。

でもまあ、安心して楽しめるのも事実。退屈な機内をやり過ごすには最適でした。星3つ☆☆☆。