ツインリンクもてぎ 2日目

このツインリンクもてぎ。なかなか侮れません。お盆だというのにそこまで混んでいない。しかし、小さい子供から大人まで楽しめる様々なゴーカートはあるわ、昆虫採集、魚釣り、そしてホンダの展示等いろいろなアトラクション満載。都内からだと2-3時間とちょっと遠いのですが、なかなか楽しめる場所です。

今回、当家ではまずは次男が小学生用のDream Kartのテストを受け、ライセンスを取得。(まあ、そんなに大げさなものではありませんが。)そして長男と一緒に次のランクのChallenge Kartに挑戦しました。以下は写真。Challenge Kartの運転には20分程の講習を受ける必要もあり、なかなか教育的にも良い。二人とも真剣な表情でした。
 
 
その次はザリガニ釣り。小さな池に放されたザリガニを釣るのですが、初めてとあって子供達も非常に楽しんだ様子。なんだかんだで2人ともそれぞれ6匹を釣り上げました。一番大きな獲物は次男の釣り上げた21.5cm。これまでの記録は25cmがトップ、その後に23cm級が3匹と惜しくもトップ3は逃しましたが、なかなかのものでした。
 
 
 
その他にも昆虫採集、雑魚釣り等、もっともっと遊べそうな感じです。お勧めです。