白トリュフパスタ、再び。

すでに2回目なのであまり驚きはないですが、、、本日の夕食は先週残しておいた白トリュフのパスタです。
何度食べてもおいしい、、、まだ周囲に香りが残っています。

本日は先週よりさらに豪華に。近所の良く行くイタリア食材店にてサラミとアーティチョークを調達。いやはや、気がついてみるとかなり豪華な食卓です。

サラミは子供のころから大好きなのですが、日本では法律で本当の熱処理されていないサラミは食べられないとか。本物と呼べるサラミは風で乾燥させるだけなんですね。私もヨーロッパに住むようになってから初めて食べました。ちなみに本日のサラミはサラミミラノ、、、細かくひいてある一番普通のものです。本当はサラミナポリの方が好きなんですが、本日は売ってませんでした。(ナポリは粗引きで香辛料が入ってるやつらしい)

さてさて、、明日からまた貧相な食生活だ。。。