独身生活3日目!

別に気合をいれることはない。
今朝はちゃんと起きて会社に行きました。(日本にいる細君にモーニングコールをお願いした。ちなみに明日も8時からミーティング、、、またお願いしないといけない。。)

朝はお茶漬け。そして夜は、、、お餅。(笑)これは細君が出かけに作っていったもの。これは便利、感謝。とはいっても調理もへったくれもなく、ただ焼くだけ。そして、砂糖としょうゆをかけて。。。。ん?
ポイントその1。
私は子供のころからお餅には砂糖醤油をかけて食べています。これは言ってみればせんべいみたいなもので、至極普通だと思っていたのですが、うちの細君はそれをおかしいという。むしろ七味唐辛子をかけて食べるんだと。うーん。(私は群馬県出身、細君は東京都出身)
ポイントその2。
英国には白い砂糖が売ってないそうです。

こんな茶色い砂糖しか売ってないそうで、、、まあ、味は変ではありませんが。そういえばアメリカはグラニュー糖しか一般的には売ってなかったような。。。ところ変われば品変わる、、でした。