GA-CHI - UK ☆☆☆☆

早いもので、独身生活もほぼ一週間。毎日が忙しく、時間がたつのが早いです。
白トリュフのパスタから始まった豪華な独身食事生活も、その後急激に質が下がり、冷凍カレーとお茶漬け、お餅という毎日でそろそろ飽きてきた、、、ということで本日は韓国料理を食べに出かけました。GA-CHIという店なんですが、Raynsparkという街にあるレストランです。

34 Durham Road, Raynes Park, London, SW20 0TW
Tel. 08710755693

餃子がうまい。ユッケもうまい。あと、お勧めはポッサム(正確な発音は不明。フォッサムだかポッサムだか。。。)です。これはうまいですね。ゆで豚を白菜と味噌やらキムチやらにんにくでいただくのですが、うまい!一度お試しあれ。と、写真を撮り忘れたので食べている途中でパチリ。

食事をしていると韓国人の同僚にばったり出会いました。彼女によるとここはロンドンを含めてもかなりおいしい部類だそうで、、、確かにうまいわけだ。
締めは麺類を、と店のお勧めを愛想の良いお店のおねーさんに聞くと、ちゃんぽんがうまいとか。ちゃんぽん?と思いながら待っていると、出てきたものはまさにちゃんぽん。これが確かにうまい!
ちゃんぽんって、もしかしてもともと韓国料理???



昨日はロンドンで打ち合わせ。うちのオフィスはロンドンから1時間ほどの田舎にあり、とても静かな町ですが、さすがにロンドン中心部はクリスマスの飾りでにぎやかでした。ということで、ピカデリーサーカス近辺の街の飾りです。

打ち合わせが終わりオフィスに帰ると今度はクリスマスパーティ。今年は駐車場に立てた特設テントでのパーティーです。私がついたころにはメインディッシュがちょうどサーブされるところで、、、何とか間に合いました。
食事が終わるとバンドが出てきて演奏が始まる。さすがに年齢層を気にしてか、80−90年前半の曲が多い。。。あたりはダンスホールに早変わり。

しかし私はどうもこういうのだめなんですよね、、、割と日本人ぽくないところは多々あるのですが、こういうときにノれない私。楽しそうなみなを見ているのは悪い気分はしないですが、どうしても加われないー。と、かたわらでタバコをすいながらぼうっとみなを眺めておりました。