大晦日

とうとう2005年も終わりです。これからやっぱり紅白を見ちゃうのかなあ、と思いつつ、これを書いています。(後ろで細君が「見ちゃう見ちゃう」と申しております)

昨日まで水上温泉までスキーに行っておりました。完全に仕事も忘れ、メールにアクセスするのが恐いです。今回とまったのは林家旅館。与謝野晶子も泊まったという、由緒ある、でもとっても普通な宿屋でした。温泉も派手な露天風呂もなく内風呂のみ、しかしながら非常に正統派な質の良いお風呂でした。
http://www.yubiso-hayashiya.jp/
 
ここに予約をしたのはもう2ヶ月くらい前でしょうか、、、評判が良かったのと食事が良いとのことだったので。確かに、料理は良かったですね、これもまた特に派手な内容ではありませんでしたが。

肝心のスキーは、、、小生、40歳になりますが、初めてスノーボードに挑戦しました。2時間の講習が受けた後は、、、すべると言うよりずるずる落ちてくることができるようになっただけ。上から降りてきたのは結局一回、体力続かず二回目に挑戦できませんでした。まだ体が痛い。。。来年に向け、今年は基礎体力作りに専念にしよう。。。ということで、奥利根スキー場に行ったのですが、写真を撮る余裕もなく、掲載できる写真はなし。

んで、結局2日目は子供とそり遊び。以下の写真は近くの大穴スキー場。

しかし、スキー場というのは気持ちいいですね。いつかスノーボードで気持ちよく滑れたら、と思うのですが。